1/2ムロ泳がせ

カテゴリー │泳がせ釣り

2018年スタートの釣りは熊本からお越しのYさん親子のチャーターで
1/2ムロ泳がせ
ムロ泳がせ釣りにいってきました!!

トカラにも通っていると言うお父さんはかなりの泳がせ上級者で

テキパキとご自分のリズムで準備してくれるのでとても効率が良い!!

船的にも操船に専念し魚を探せるので助かります♪


この日もムロ獲りに苦労しましたがそれでも年末に比べればだいぶマシで

午前中で何とか最低限のムロが用意できいざ実釣!!

魚の活性はまぁまぁでほぼ毎投アタリが出ますがやや喰い込みが浅いかな~?

それでも1投目ダブルでヒット・・・と思いきや息子さんはすっぽ抜け(泣)
1/2ムロ泳がせ
お父さんはしっかり待ち完璧なフッキング!!

小ぶりですが8㎏程度のホンカンパチでした!!
1/2ムロ泳がせ
沖縄ではヒレナガが多く逆にトカラではホンカンパが多いようで

どうせならヒレナガが良いと言っておりましたが

こんな時に限ってホンカンパ(笑) なんかスミマセン・・・(汗)

自己記録のカンパが32㎏で大型ハタは未だ無しとの事で

アーラミーバイのポイントを中心に廻りましたが

オーマチ(アオチビキ)がやたら元気でアーラの前に喰ってきてしまいます↓↓

しかも10㎏オーバーの大型オーマチもサメにガブリで半分だけ・・・(泣)
1/2ムロ泳がせ
次のポイントでヒットしたのも7㎏程度のオーマチでした↓↓
1/2ムロ泳がせ
息子さんにも何度かアタリがありましたがなかなかヒットに持ち込めず

そうこうしているうちにラストポイント!!

着低と同時にアタリあり!!

ここまですっぽ抜け連発だった息子さん、ここはしっかり待ちましたが

こんな時に限ってアーラ系のアタリで今度は待ち過ぎで根に潜られてしまいました↓↓

ここで時間切れとなり終了~(泣)

希望の魚が出ず残念でしたが楽しんで頂けたようなので少しホッとしました。







同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2021年6月釣果 (2021-12-24 10:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)
 4/13近海でムロ泳がせ (2021-05-14 18:20)
 1/2泳がせ釣り色々 (2021-01-05 09:00)
 2021年初出船 (2021-01-04 20:23)
 ムロアジの泳がせ釣りデビュー‼ (2020-12-14 16:24)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。