船中泊1日目!!

カテゴリー │ライトジギングディープジギングパヤオ

8/26(火)から手塚さんご夫妻と2泊3日の船中泊にいってきました!!

夜明け前に港を出港し一路リベンジの海、粟国へ!!

コンディションは最高♪静か過ぎて船長的には凪倒れが心配になりますが・・・。

船中泊1日目!!

何より気持ちの良い天気なのでポジティブシンキングでいきまっしょい!!

船中泊1日目!!

まるで鏡のような洋上を滑るように船は進みポイント到着後の朝イチで

小ぶりなアカジンをサクッとあげた手塚さん!!

幸先の良いスタートを切った次の流しで強烈なヒット!!

船中泊1日目!!

7kg設定のドラグなどものともしない相手はガンガン海底に向かって走りますが

とても冷静な手塚さんは焦る事もなくバトルに向け環境造り!!

環境造りの中に入っていたGoproのカメラ位置を確認しようとした瞬間ラインブレイク(泣)

カメラに触れる動作に問題があった訳ではなくたまたまその瞬間にブレイクしただけなのですが

本気でモンスターとのリベンジに臨んでいた手塚さんは反省しきり…。

『カメラなんて触ってる場合じゃなかった↓↓』と…。

確かにそうだったのかもしれません。相手は命賭け!!

勝負以外の邪心をもった瞬間その隙をつかれました。

ただ、記録と言う行為ももちろん必要です!!僕がやれば良かったな・・・。

事前にビッグバイトがあった際のルーティーンを打ち合わせとくべきでした↓↓

その後、お土産レベルの魚は釣れますが目標とするレベルの魚からのコンタクトもなく

厳しい時間帯になったので気分転換も兼ねて近くのパヤオへ!!

ご主人の今回の目標は黒潮の魚ではないのでややスイッチオフ!!

ここでの主人公は奥様です!!

船中泊1日目!!

エビングをちょこっと教えると釣るは釣るは5kgサイズを連発しあっと言う間にマグロマスターになりました(笑)

船中泊1日目!!

じゅうぶん楽しんだ後、島周りに戻りましたがこれといったドラマもなくこのまま終了か?と思われましたが

夕まずめに合わせてどうしても戻りたいポイントがあり急ぎ船を走らせ第一投!!

着底即ヒットで6kgオーバーのオーマチ(アオチビキ)が釣れました!!

ここから怒涛の5連続ヒット!!しかもすべて着底即!!さすがゆうまずめです♪

高級ハタなアカジン(スジアラ)を筆頭に良型のジセーミーバイ(アザハタ)にビッグスマガツオ

あとなんだっけ?忙しすぎて記憶が曖昧ですが確かヤキータマン(アマミフエフキ)だったような…?(笑)

とにかくこれぞジギング!!って感じの夕まずめでした!!

普通の船中泊はここから楽しい船上宴会となるのですがストイックに釣りだけをしにきた手塚さんは

食事もそこそこに夜になってもひたすら釣り!!しかもジギングオンリー(笑)

それがまた釣れちゃうのです(笑)

ビタロー(ヨスジフエダイ)やヒーチ(キントキダイ)など色々な

魚を釣りましたがこぶりで状態の良い魚はすべてリリース!!

朝の悔しさを振り払うかのようにひたすら釣りまくり

結局深夜2:00頃まで釣り三昧!!(笑)

二人が就寝したのを見計らって微速前進で翌日の目的地久米島・はての浜へ向かいました!!(次回へ続く)





にほんブログ村 釣りブログ 釣り船・釣り宿へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ライトジギング)の記事
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)
 4/29荒天により近海限定ジギング (2021-05-14 20:53)
 3月の釣果 (2021-05-14 18:14)
 2/27乗合いジギング (2021-03-02 08:00)
 ジギング乗合い募集‼ (2021-02-12 09:02)
 ジギングデビューでビッグジセー‼ (2020-12-19 09:45)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。