船中泊最終日!!

カテゴリー │ディープジギング

船中泊3日目!!

前日のバトルでご夫妻ともお疲れ気味なので遅めの出港にしました。

特にご主人のほうは手首や腰も限界にきているようなので

最終日は1発勝負の大物狙いだけに絞込みます!!

念のため前日のバトルポイントも入ってみましたが潮が合わずアタリ出ず・・・。

その後150mラインを丁寧に探っていきますがとにかく潮が緩く

駆け上がりの潮が走ってくれず中々バイトもありません。

作戦変更でムロの群れを追い付いてみると奥さんにかなり良いアタリ!!

ドラグもかなり出ましたがまたもやアシストをぶち切られてしまいました↓↓

大型のイソンボでしょうね・・・残念↓↓

次の流しでまた良いアタリ!!今度は丁寧にやり取りし安定してあがって来ます!!

引きからして5~6kgのカンパチか?と思ったのですがデカいセンニンフグ(汗)

船中泊最終日!!

がっかり度の高い魚ですが初めて見る魚でお二人とも喜んでいました(笑)

ご主人には小ぶりなカンパチがポツポツきますが全てリリース。

船中泊最終日!!

オーナシミーバイなど美味しいお土産はあがりますが大物からのコンタクトもないまま

船中泊最終日!!

午後になってしまいラストポイントはまずめに実績があり過去何度も大物にやられているポイントへ!!

魚探の反応もかなり良い!!投下合図を出しお二人着底即ヒット!!

かなりの突っ込みを見せますがモンスターレベルではありません。

あがってきたのは60cm超えのタマン!!しかも仲良くダブル!!

船中泊最終日!!

若干奥さんのほうが大きく66cm、3・2kg!!

船中泊最終日!!

手塚さん最後は奥さんに華を持たせてあげたようです♪

最後まで仲良し夫婦を見せ付けられて終了~(笑)

最終日はモンスターバトルも無く残念でしたがこの3日間で

超モンスターレベル5発その他20発近いバラシもあり魚からのコンタクトはかなり楽しめ

コンディションの良い小型の魚は全てリリースしてもこの釣果!!

船中泊最終日!!

目標レベルの魚はあがりませんでしたが数回のチャンスがあり経験地は大幅にあがったと思います!!

悔しさも残りますが諦めずにロッドを振り続けたアングラーにだけ勝機は訪れます!!

また次回!!過酷な3日間お疲れ様でした。






にほんブログ村 釣りブログ 釣り船・釣り宿へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ディープジギング)の記事
 4月釣果報告 (2022-05-05 09:36)
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 1月の釣果報告 (2022-03-25 10:40)
 2021年12月釣果 (2022-01-03 05:30)
 2021年11月釣果 (2021-12-31 08:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。