9/8・9船中泊パヤオ!!

カテゴリー │パヤオ

昨日今日と粟国民泊で船中泊にいってきました!!

お客様は6月にもご利用いただいたH様ご一行!!

今回は1泊でパヤオ三昧を楽しみたいとのオーダーです!!

ところがあいにく台風14号の影響で初日の出港時間が遅れてしまい

パヤオに到着が午後になってしまいました。

しかもまだ風も残り海況もラフコンディション↓↓

前回の釣行では船酔いで1度も竿を出さず仕舞いのメンバーもいたので心配されましたが

今回はバッチリ睡眠もとってきたようでみなさん元気元気!!強風の中でも頑張りました!!

9/8・9船中泊パヤオ!!
9/8・9船中泊パヤオ!!

初日は40本ぐらいでしょうか?限られた時間の中なのでまずまずの釣果かな?

9/8・9船中泊パヤオ!!

日暮れ前には粟国に上陸し毎回お世話になっている観光協会の

友人さんに送迎から居酒屋の手配まで世話してもらいました!!

いつもいつもありがとさんです!!感謝感謝☆

民宿にも居酒屋にもマグロのおすそ分けをしみんなで獲れたての

マグロやカツオ、マンビカーの刺身にフライなどを頂きました!!
9/8・9船中泊パヤオ!!
9/8・9船中泊パヤオ!!

自分で釣った魚!!まずいわけがない♪

個人的には魚も美味しかったが粟国産のヤギ刺も最高でした(笑)

9/8・9船中泊パヤオ!!

宴も盛り上がりましたが明日も気合じゅうぶんで夜明け前には出港するので楽しい宴会も

早めに切り上げ海岸沿いをドライブ♪

幸運な事に当日はスーパームーンに当たり神秘的な輝きを魅せる粟国の海を堪能♪

都会からいらしたメンバーさんにとって煌々と照らす月明かりと波の音

心地良い夜風は最高のプレゼントだったようです♪

粟国民泊を案内した甲斐がありました!!

翌日は気合充分で夜明け前には出港し15分でパヤオに到着!!これも離島民泊のなせる業♪

当然、朝マズメのパヤオは入れ食い状態で餌釣りもエビングもガンガンヒットしてきます♪

9/8・9船中泊パヤオ!!

サイズは3~4kgですが初体験のお客様もいらしたので初マグロとしては充分なサイズと引きです!!

160ℓのクーラーボックスが2個満タンになり氷も心配になってきたので午前中で切り上げ帰路に!!

9/8・9船中泊パヤオ!!

大ぶりな魚は宅急便でメンバーさんの地元へ発送しましたがそれでも沢山あまってしまい

港の仲間や通りがかった人に全部贈呈しました(笑)

ハードな2日間でしたが粟国の月とパヤオを存分に楽しんでもらえたと思います♪

みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m





にほんブログ村 釣りブログ 釣り船・釣り宿へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(パヤオ)の記事
 2021年6月釣果 (2021-12-24 10:00)
 3/6粟国島でジャンボウメイロ狙い‼ (2021-03-08 13:28)
 11月ダイジェスト (2019-03-26 00:30)
 10月ダイジェスト (2019-03-24 11:26)
 8月後半ダイジェスト!! (2019-03-24 10:17)
 8/10パヤオ&粟国 (2018-12-30 22:34)
 7/29 TUNAJIGING IN OKINAWA (2018-12-29 22:16)
 6/7~9離島泊で大型イヌバー!! (2018-08-22 10:15)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。