カテゴリー │ディープジギング流し釣り

昨日は乗合いで渡名喜~スーガマ方面までいってきました!!

朝はややウネリが残っていましたが久しぶりの穏やかな海に気分も上々です!!

最近、好調だったポイントに入ると餌釣りチーム全員に刺身サイズの大型魚が次々とヒット!!

ところがハリス8号や10号仕掛けのお客さんが多くブチブチ切られてしまい中々あがりません↓↓

ハリスを12号に替えてもらい挑みましたが今度はそれでも歯がたたないサイズが連発・・・。

ジギングにも強烈なアタリが3発ありましたが残念ながらフックオフ↓↓

バラシ連発しているとスーガマ名物のサメが寄ってしまいヒットした獲物はすべて横取りされる状態に↓↓

苦労してサメから逃げながら3~4㎏サイズのタイクチャーマチやウメイロなどがあがるようになりました。

2/7(土)乗合い釣行

ビタローポイントでは鯉のぼり状態で釣れましたがすぐにサメに追いつかれ仕掛けごともっていかれます↓↓

今日はとにかくサメが元気(泣)

噛み合わない午前中を打破するべくスーガマをあきらめ渡名喜方面へ!!

喰いはスーガマより落ちるもののここはサメがいないのでちゃんと釣りになります!!

ムルー入れ食いの中、かわしながら高級魚のジセーミーバイや

2/7(土)乗合い釣行

シルイユー、キンミーマチなどを拾っていきます!!

不運続きだったジギングにもようやくガツン!!ときてくれました☆

かなり良い走りをする魚は回遊系のようです!!

午前中、ビッグファイト連発するも魚にやられまくった初乗船のAさんでしたがここは集中してファイト!!

2/7(土)乗合い釣行

あがってきたのは沖縄では珍しい5kgオーバーの高級魚シマアジでした!!

その後3kgクラスのカンパチやシロブチハタなどがあがりました!!

みなさんしっかりお土産はキープできましたがクーラーボックスの中はチョット寂しい感じです↓↓

午前中の大型魚連発バラシが悔やまれますね!!

みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m