5/16ジギング&餌釣り

カテゴリー │ディープジギング流し釣り

5/16(土)は常連さんのあかさん、おとーさんの同僚さん混合チームで
5/16ジギング&餌釣り

ジギングからエサまで何でもありで出船でした!!

朝イチのポイントでおとーさん着底即ヒットでしたが残念ながら小ぶりなカンパチ↓↓

エサ釣りチームは良型のタイクチャーマチ連発!!

5/16ジギング&餌釣り

その後もエサ釣りにあジセーやムルーなどちょこちょこ釣れてくれますがジギングは

ロリカンパばかりなので大幅移動で本カンパ狙いへ!!ベイトを追いかけ回すポイントなので

若干苦労しましたが数回流してあかさんが6kgサイズのメタボカンパチゲット!!

5/16ジギング&餌釣り

再流しで今度は5kgサイズと絶好調なあかさんです!!

5/16ジギング&餌釣り

比嘉さんもハイピッチで5kgクラスのウムナガーゲット!!

5/16ジギング&餌釣り

エサ釣りもジセーやシルイユーなどを揚げてます!!

5/16ジギング&餌釣り

やや時合になりかけた感があったのに本日のエースおとーさんは

久しぶりの海とチューハイでイーアンベーになって爆睡・・・(苦笑)

叩き起そうかとも思いましたが子育てでお疲れの様子なのでほっときました(笑)

その後はランガンしまくりエサには何とか釣れますがジギングは小物ばかりで

苦労しましたがあかさんが用意してくれた冷やしソーメンとスイカでリフレッシュ!!暑さも吹っ飛びました!!

5/16ジギング&餌釣り

5/16ジギング&餌釣り

あかさんありがとうございます☆

そうそう!!今回がジギングデビューの伊波さんは磯やフカセのエキスパートらしいのですが

元々センスがあるようでロッドアクションや肘の使い方など少し教えるととても初めてとは思えないほど

ジャークがどんどんさまになり始め喰ってきそうな雰囲気が漂いはじめた頃に

ジギングでは中級者でも掛けるのが難しいシルイユーを釣り上げました!!

5/16ジギング&餌釣り

その他にも渋いなか完全に誘いをかけカンパチを釣り上げてました!!

5/16ジギング&餌釣り

アングラーとして【釣れた】のではなく【釣った】は最高に気分の良いものです♪

大物は出ませんでしたが中身の濃いジギングデビューになったと思います!!

ラストに20分ほどエジングをしおとーさんがズシッ!!と当たりデカい奴をかけましたが

カンナを伸ばされフックオフ↓↓時間切れでTHEEND(泣)

最後に烏賊のお土産獲らせたかったな~!!






にほんブログ村 釣りブログ 釣り船・釣り宿へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ディープジギング)の記事
 4月釣果報告 (2022-05-05 09:36)
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 1月の釣果報告 (2022-03-25 10:40)
 2021年12月釣果 (2022-01-03 05:30)
 2021年11月釣果 (2021-12-31 08:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。