4/9~13日ダイジェスト

カテゴリー │ライトジギングディープジギング

4/9は潮動かず撃沈↓↓
4/9~13日ダイジェスト

4/10は天候不順で迷いに迷いましたが粟国方面は雷雲大発生の模様で

残念ながら安全第一で欠航とさせて頂きました。

4/11から3日間は千葉のジギンガー笹本ちゃんが遊びにきてくれましたが

天候がめまぐるしく変わり昼頃には風速14m(笑)

釣りができる状態ではないので本島寄りに移動しましたが限られたポイントで中々結果がでず

小物をチョコチョコ拾う程度でまったく盛り上がらない状態のまま終了となってしまいました(泣)

4/12は近場限定の乗合いで出船しましたがここ数日が嘘のようにアタリ連発!!

カンパチやナガサキフエダイ、その他ハタ類にメガタチなど色々な魚が釣れました!!

4/9~13日ダイジェスト
4/9~13日ダイジェスト
4/9~13日ダイジェスト

ビッグバイトも数発ありましたが全てブレイク↓↓

リーダー16号でも止められないヤツもおり色々釣れた反面悔しさも残る釣行となりました。

4/13は笹本ちゃんに地元ジギンガーとの交流も楽しんでもらおうと

木下ガーデンさんに召集してもらい猛者揃いで出船!!

朝イチでパタパタッとカンパチが釣れたので良い感じかと思いきやその後が続かず

小ぶりなホウキハタなどを拾いながら放浪の旅(苦笑)

盛り上がりもないまま近海のラストポイントへ!!

ここで沈黙を打ち破ったのは先月のロウニンアジに続きまたこの男!!

SFCフィールドアドバイザーの木下ガーデンさん!!

4/9~13日ダイジェスト

特大サイズのナンバー(ヨコフエダイ)15kg!!

またまた2ozのロッドで揚げました(笑)

やり取りも冷静で、きつい根がない事を伝えると無理をせず魚をいなし

船を有利なラインアングルになるまで廻す間もしっかりホールドしてくれ

船とアングラーに一体感のある良いファイトをする事ができました♪

木下ちゃんお見事でした!!ナイスフィッシュおめでと~☆

前日16号をブレイクさせられた笹本ちゃん、このファイトを間近でみていたので

悔しさも倍増だったと思います。

次回こそ獲ろうね!!待ってます!!



同じカテゴリー(ライトジギング)の記事
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)
 4/29荒天により近海限定ジギング (2021-05-14 20:53)
 3月の釣果 (2021-05-14 18:14)
 2/27乗合いジギング (2021-03-02 08:00)
 ジギング乗合い募集‼ (2021-02-12 09:02)
 ジギングデビューでビッグジセー‼ (2020-12-19 09:45)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。