7/27グルクン釣り

カテゴリー │グルクン釣り

7/27はTさんグループのチャーターでグルクン釣りにいってきました!!

普段はジギンガーのTさんですが年に1度職場の同僚とグルクン釣りを楽しんでます♪

夏場はジギングが難しくなりますがグルクンは高水温にも強く夏でも元気元気♪

季節に合わせ釣れる魚を釣る!!

これとても大事!!ナイスチョイスです♪

しかもグルクン釣りは簡単なようで奥が深く誘いのパターンやコマセを出す水深ひとつで

喰いがかなり変わってきます!!

疑似餌を喰わせるという部分を考えるとジギングにも相通じる所もあり

スロージギングを極めたい方やスランプ気味の方にもお勧めのリハビリフィッシングになりますよ♪


さて、この日のグルクンはまずますの活性で女性ビギナーや経験者の男性陣も含め

次々とグルクンを釣り上げ船上も笑顔でいっぱい♪

7/27グルクン釣り
7/27グルクン釣り
7/27グルクン釣り
7/27グルクン釣り
7/27グルクン釣り

泳がせにもアタリが連発しましたがタックルがやや非力でラインブレイク連発(泣)

残念でした~↓↓

それでもテンヤに良型タマンがきたり浅場の流し釣りでジセーミーバイなどが釣れました♪

7/27グルクン釣り
7/27グルクン釣り
7/27グルクン釣り



同じカテゴリー(グルクン釣り)の記事
 2021年9月釣果 (2021-12-25 20:00)
 11/26泳がせでアカジン!! (2017-12-15 07:00)
 ファミリーでグルクン釣り (2017-09-26 08:21)
 9/4 ファミリーでグルクン&泳がせ釣り♪ (2017-09-08 09:33)
 難しい潮の中でもアカジン連発!! (2017-08-03 08:15)
 グルクン爆釣のち泳がせ撃沈(泣) (2017-07-03 07:42)
 泳がせ釣り初体験でカンパチ (2017-06-08 10:22)
 ファミリーでウメイロその他 (2017-02-19 08:10)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。