11/13ウメイロ&流し釣り

カテゴリー │ライトジギング流し釣りウメイロ釣り

11/13はウメイロ釣りから流し釣り、ジギングと何でもありのプランで粟国にいってきました!!

ウメイロは本島周辺ではなかなかみない40cmクラスのビッグサイズが連発!!

30cm前後のアベレージはあがりますがビッグサイズが掛かると8号サビキでは切られまくりです(泣)

そんななか、12号のシチューマチ仕掛けを持参していた佐藤さんは

スロージギングタックルを駆使してジャンボウメイロを攻略!!

11/13ウメイロ&流し釣り

キロオーバーのジャンボウメイロは引きも強烈!!もちろん食べても美味い最高のターゲットです♪

画像はありませんが粟国名物のペットボトルサイズのジャンボグルクンも沢山釣れてましたよ♪


ウメイロでしっかりお土産を確保した後、流し釣りへ!!

電動流し釣りデビューのメンバーもいて前半こそ合わせにとまどっておりましたが

序々にコツを掴みだし良型の魚を連発♪

11/13ウメイロ&流し釣り

11/13ウメイロ&流し釣り

11/13ウメイロ&流し釣り

大型のハヤーミーバイ(シロブチハタ)やジセーミーバイ(アザハタ)ジューシルー(オジロバラハタ)

シルイユー(シロダイ)などがあがりました!!

餌釣りメインでジギング立てがあまりできなかったのでラストは水深を落としてジギングポイントへ!!

カンパチが連発しましたが小ぶりなサイズばかりでした↓↓

それでもクーラーボックスは高級魚でいっぱいです☆

11/13ウメイロ&流し釣り

今回のように色々な仕掛けを用意してその時々の状況に合わせた釣りができれば

美味しいお土産をしっかり持ち帰ることができます!!お勧めですよ♪





同じカテゴリー(ライトジギング)の記事
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)
 4/29荒天により近海限定ジギング (2021-05-14 20:53)
 3月の釣果 (2021-05-14 18:14)
 2/27乗合いジギング (2021-03-02 08:00)
 ジギング乗合い募集‼ (2021-02-12 09:02)
 ジギングデビューでビッグジセー‼ (2020-12-19 09:45)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。