半日ウメイロ&ナイト太刀魚乗合い

カテゴリー │乗合い情報ウメイロ釣り太刀魚釣り

昨日は乗合いで半日ウメイロとナイト太刀魚にいってきました!!

ポイントは近いのでのんびりとお昼から出船♪

久しぶりに穏やかでとても心地の良い海です☆

こんな静かな海で引き味抜群のウメイロ釣りができるなんて羨ましい~♪

僕も釣りしたかった(笑)

20分弱でポイントに到着し釣りスタート!!

1投目から30cmクラスの良型がダブルでヒットしましたが船べりバラシ~(泣)

ウメイロは引きが強くクチ切れも多い魚です。

大型になるとやり取りの最中に口元の針穴が広がってしまい

取り込みの際に水面でテンションが抜けるとバレてしまうのです。

慣れるまで大型はタモでの取り込みをお勧めします!!

ウメイロ釣り初体験の方も数名おりましたが合わせのタイミングも序々につかみだし

良型のウメイロが次々とあがりだしました♪

半日ウメイロ&ナイト太刀魚乗合い

半日ウメイロ&ナイト太刀魚乗合い

途中、コマセが効き過ぎてムロアジが入れ食い・・・(汗)

フォール中に喰ってきてしまい仕掛けを着低させてくれません↓↓

泳がせの準備なら嬉しいのですが・・・(苦笑)

まぁムロアジの鯉のぼりもこれまた楽しいもんです♪

半日でも30cmクラスの良型ウメイロなど色々釣れました♪

半日ウメイロ&ナイト太刀魚乗合い

半日ウメイロ&ナイト太刀魚乗合い

半日ウメイロ&ナイト太刀魚乗合い



夕方には港に戻り太刀魚乗合い参加者をピックアップし再出港!!

日没前にポイントに入りナイト太刀魚開始!!

この日の潮はサーモクラインが150mとやや深く太刀魚の浮きが悪い感じです。

100mまで浮いてくれるとアタリも取りやすく手返しも良くなるのですが・・・。

終日150m以深の棚でテンヤには少し難しいコンディションでしたが

ポツポツあがるようになってきました!!

半日ウメイロ&ナイト太刀魚乗合い

半日ウメイロ&ナイト太刀魚乗合い

ナイト太刀魚初体験の森さんはこの日最大の150cm超えゲット!!

半日ウメイロ&ナイト太刀魚乗合い

潮も緩く、途中土砂降りにみまわれたりしましたが何とか船中30本以上は釣れました!!

メガタチと呼べるサイズはでませんでしたが全員キャッチできたので良かった良かった♪







同じカテゴリー(乗合い情報)の記事
 乗合い募集!! (2018-01-11 14:41)
 7/15ジギング乗合いでGT (2017-07-19 08:15)
 7/22(土)ウメイロ&流し乗合い (2017-07-15 08:10)
 ジギング乗合い募集!!3/10 (2017-03-01 09:37)
 2/19乗合い募集!! (2017-02-07 16:21)
 乗合い急募!! (2016-12-22 14:01)
 ジギング乗合い募集 (2016-12-09 11:06)
 乗合い募集!! (2016-11-25 17:49)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。