1/3ジギングチャーター

カテゴリー │ディープジギング

昨日は森さんグループのチャーターで渡名喜方面へジギングにいってきました!!

ポイントに到着してみると弱い前線の影響で風向きも波向きもコロコロ変わり

船立ちが非常に悪く、良いアングルでフォールさせてあげられない↓↓

それでもひと流し目で森さんに強烈なヤツがヒット!!

しかし止まらないままボトムに到達しガリガリ根擦れされラインブレイク↓↓

惜しかった~(泣)

その後は泣かず飛ばずでランガンを繰り返していたところ良くあるスマの回収ヒットに

バショウカジキらしき魚がヒットしましたがあがらず↓↓

回収したスマはズタボロでご臨終(苦笑)

なかなか噛み合わず魚の顔をみれずにいた所でひーぼーがやってくれました!!

1/3ジギングチャーター
カンパチ5kg!!

続いてマーマチ4連発などあり少しだけ盛り上がる(笑)

森さんの娘さんはこの日最大サイズのマーマチをランディング寸前でバラシてしまい残念(泣)

またもや喰いが悪くなり移動したポイントで森さんのジュニアにヒット!!
1/3ジギングチャーター
4kgサイズで体色の綺麗なカンパチでした☆

再流しでひーぼーにホウキハタ!!

続いて小笠原さんが粘って喰わせました!!

1/3ジギングチャーター

丁寧なファイトであがってきたのは6kgサイズのナイスなウムナガー!!

1/3ジギングチャーター

『ウムナガーが釣りたい!!』と連呼していた小笠原さん、有言実行!!格好良かった♪

絶品のクチビルをご堪能ください!!(笑)

その後が続かず大移動したあとの150mで連続ヒット!!

森さんはこの日2度目のビッグファイト!!

が・・・魚が船のマイナス方向に走ってしまいラインが船底方向へ・・・。

対処が難しい状態になってしまいました↓↓

それもありセカンドランが止められずまたもや根擦れでリーダーブレイク・・・残念↓↓


結局あがったのはこぶりなカンパチとキンミーマチのみで後は全員バラシ・・・(泣)

気合の再流しでは延縄がみんなにヒット(苦笑)

ポツポツ拾ってはいましたが何だか最後まで噛み合わない1日となりました↓↓

皆さん良いガイドができずすみませんm(_ _)m







同じカテゴリー(ディープジギング)の記事
 4月釣果報告 (2022-05-05 09:36)
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 1月の釣果報告 (2022-03-25 10:40)
 2021年12月釣果 (2022-01-03 05:30)
 2021年11月釣果 (2021-12-31 08:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。