泳がせ釣りでカンパチ連発!!

カテゴリー │泳がせ釣り

昨日2/4はGさんメンバー3人で泳がせチャーターでした!!
泳がせ釣りでカンパチ連発!!
このメンバーさん昨年からなかなか天候に恵まれず

欠航続きでしたが今年は幸先良く天候に恵まれ最高の条件で出船できました♪

エサのムロアジも順調に確保でき、いざポイントへ!!
泳がせ釣りでカンパチ連発!!
お二人は泳がせデビューとの事で強敵の根魚狙いはやめてカンパチ中心で狙います!


すぐに幹事のGさんにヒット!!
泳がせ釣りでカンパチ連発!!

あがってきたのは

泳がせ釣りでカンパチ連発!!
8kgクラスのカンパチ!!


続いてトモの泳がせデビューのお客さんに強烈なヤツがヒット!!

デビュー戦には可哀相なほどデカいヤツが喰ってしまいました・・・。

まったく巻けないまま走られまくり最後は50号のリーダーがブチ切れてしまいました↓↓

いきなりこれはきつ過ぎです↓↓


しかも、デビュー戦で手巻きタックルはちょっと無謀かも・・・(汗)

幹事さん電動貸してやって!!(笑)

またもやGさんヒット!!

今度は8kgチョイぐらいのホンカンパでした!!


手巻きデビューのお客さんに丁度良い感じのサイズがきました♪

6kgクラスのオーマチを無事ランディング!!
泳がせ釣りでカンパチ連発!!
初泳がせにはこれぐらいが丁度良い♪

左舷ミヨシのお客さんにもヒットしましたがこれもちょっとヤバいサイズ・・・。
泳がせ釣りでカンパチ連発!!
まったく浮く気配もないままフックオフ・・・(泣)


今日の海の神様はビギナーに厳しい(苦笑)

それでも集中して粘っていると再ヒット!!

やりとりを少しレクチャーしたので今度は落ち着いていてだいぶ良い感じ♪

7kgクラスのオーマチでした!!
泳がせ釣りでカンパチ連発!!

泳がせ初ランディングおめでとうございます☆

これで気を良くしたのかまたもやヒット!!

2発目は8kgクラスのカンパチでした!!
泳がせ釣りでカンパチ連発!!

お仲間も全員キャッチしたので幹事の役割を果たしたGさん、自分に集中して再ヒット!!

またもやカンパチランディング♪
泳がせ釣りでカンパチ連発!!
ムロエサも尽きたので死にエサ使用でラストにハタを狙い!!

もぞもぞとした前アタリのあと、ドカン!!と入りましたが

あまり強くない引きですんなりあがってきたのはまたもやオーマチ!!

今日はカンパチとオーマチだらけの1日となりました(笑)
泳がせ釣りでカンパチ連発!!

しかし確保できたのは全ヒットの半分↓↓

強烈なヤツ連発で泳がせデビュー戦としてはハードな内容だったかもしれませんが

バラしの数だけ上達します!!

次は持てないほどの大物をランディングしましょう!!

お疲れ様でしたm(_ _)m







同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2021年6月釣果 (2021-12-24 10:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)
 4/13近海でムロ泳がせ (2021-05-14 18:20)
 1/2泳がせ釣り色々 (2021-01-05 09:00)
 2021年初出船 (2021-01-04 20:23)
 ムロアジの泳がせ釣りデビュー‼ (2020-12-14 16:24)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。