初ジギングでアーラミーバイ!!

カテゴリー │ディープジギング

2/25(土)は久しぶりのⅠさんメンバーのジギングチャーターで
初ジギングでアーラミーバイ!!
離島泊の予定でしたが日曜日の天候悪化が予想されたため日帰り釣行に変更!!

粟国で釣り三昧の予定がスケールダウンになってしまい残念↓↓

当日もかなりウネリが残る海況でベストコンディションとはいきません。

しかもウネリは北から、風は東、潮も場所によって南だったり西だったり・・・。

船立ちが悪くスパンカー船としては最悪の条件です(泣)

おまけに魚の活性も低く反応はあってもなかなかバイトしてきません↓↓

魚はいても喰ってこない・・・こんな状況は船的にも一番辛い・・・(泣)

それでもみなさん心折れずに頑張ってくれるので船長としても

何とか結果を出そうとポイントに対してより高精度の船入れを心がけ頑張ります!!

場所によっては+-5m以内のピンポイント打ちで

魚の鼻っ面にジグを落としリアクションバイトを期待!!

すると序々に結果が出始めキロ程度の小ぶりなサイズですが

カンパチがポツポツあがるようになりました!!

ジギングデビューのF君小ぶりですが初カンパチゲット!!
初ジギングでアーラミーバイ!!
おめでとさんです☆


少し移動したポイントでまたもやF君に海の女神が微笑みました!!

着低と同時に違和感のある動きがあり根掛かり・・・のようなヒット!!(笑)

急に動きだした魚に一瞬うろたえましたが何とか踏ん張り

無我夢中で強烈な引きに耐えているとしばらくして魚がおとなしくなりはじめました!!

底を10数メートル切った所で勝負あり!!

あとは落ち着いてリフトするだけです♪

あのアタリかたは・・・。

やはりコイツでした♪
初ジギングでアーラミーバイ!!
チャイロマルハタ(アーラミーバイ)!!

サイズは10kg足らずといったところでしたが

人生初ジギングでこの魚は立派立派!!

おめでとうございます☆

これで完全にジギングにハマっちゃったでしょうね(笑)


これを見たまわりの先輩アングラーも気合再注入で頑張りましたが

小ぶりなホウキハタやオジロバラハタがあがったのみで

その後が続かないまま潮変わり↓↓

ポイントを大幅移動した所で小型のカンパチやスマガツオが

連発する場面もありましたがビッグバイトはなく

大物は午前中のアーラ1本のみとなってしまいました。
初ジギングでアーラミーバイ!!
あまり見せ場がなく他のアングラーさんの画像無しになってしまいました(汗)

すみませんm(_ _)m

次回は好天の釣りになるよう祈ってます☆






同じカテゴリー(ディープジギング)の記事
 4月釣果報告 (2022-05-05 09:36)
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 1月の釣果報告 (2022-03-25 10:40)
 2021年12月釣果 (2022-01-03 05:30)
 2021年11月釣果 (2021-12-31 08:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。