8/12・13 離島泊

カテゴリー │流し釣り離島泊・船中泊泳がせ釣り

8/12・13は常連のKさんメンバーのチャーターで離島泊にいってきました!!
8/12・13 離島泊
朝イチは流し釣りからスタート!!

喰いはまずまずでしたがこのメンバーかなり手馴れており

手返しが早いので撮影のタイミングがない!!(笑)

流しの撮影ができないままウメイロ釣りへ移動!!

ウメイロは入れ食い状態でしたが

魚の活性があがりすぎてサメが寄ってしまい

せっかく掛かっても次々サメにやられてしまいます↓↓
8/12・13 離島泊
仕掛けごと持っていかれもったいないのでそこそこ釣れた所で

泳がせ釣り用のエサ釣りへ!!

エサ用のグルクン釣りも高活性でダブルトリプルでグルクンが釣れました♪


1時間ほどでエサ確保も完了しアカジン狙いで泳がせ釣りへ!!


2つ目のポイントでドカンとアタリましたが狙いよりも

はるかにデカいヤツがきてしまい20号のアカジン仕掛けでは歯がたちませんでした(泣)

次のポイントでも強烈なヤツがきてしまいブレイク↓↓

アカジンとアーラは同じ曽根につく事が多いのでありがちな事ですが

アーラに対処する為にハリスを太くするとアカジンの喰いは落ちるし難しい所です。

その後もアカジンらしきヒットも何度かありましたがこれも上手くあがらず

この日は良型のカスミアジのみで終了となってしまいました!!
8/12・13 離島泊

日暮れ前に島に上陸しいつもの丸三飯店で楽しい宴会♪
*一緒に楽しみ過ぎて画像無し(笑)


翌日は夜明け前に出船し朝イチはパヤオへ!!

ポツポツ喰いましたがどうも潮が動かず早めに見切りをつけ

島周りの流し釣りへ!!

これも潮が良くなく数回移動を繰り返した所で

やっと良い潮が入っているポイントに当たりました♪

ここは超高活性で良型のフカヤーハンゴー(アカハタモドキ)が入れ食い♪
8/12・13 離島泊
ダブル・トリプル含め一流しで一度に8匹釣れました(笑)
8/12・13 離島泊
8/12・13 離島泊
小さな曽根を叩き過ぎると根魚は枯れてしまうので少しづつずらして流しましたが

それでもハヤーミーバイ(シロブチハタ)やナンヨウカイワリなどが次々と釣れ
8/12・13 離島泊
8/12・13 離島泊
この一帯は完全にお食事モードのようです(笑)

良型のオーマチ(アオチビキ)や
8/12・13 離島泊
特大のヤキータマン(アマミフエフキ)なども釣れました!!
8/12・13 離島泊
泳がせにも念願のアカジンが釣れ前日のリベンジ成功♪
8/12・13 離島泊
沢山釣れたので早上がりとなりました!!

帰港後に魚を並べて撮影お願いしましたが大漁で

全ての魚を並べるスペースがありません(笑)
8/12・13 離島泊
画像以外にも2つのクーラーボックスに魚が入ってましたが

精一杯並べて記念撮影☆
8/12・13 離島泊

高級魚が沢山釣れ楽しい離島泊となりました♪







同じカテゴリー(流し釣り)の記事
 4月釣果報告 (2022-05-05 09:36)
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 1月の釣果報告 (2022-03-25 10:40)
 2021年12月釣果 (2022-01-03 05:30)
 2021年11月釣果 (2021-12-31 08:00)
 2021年10月釣果 (2021-12-26 08:00)
 2021年8月釣果 (2021-12-25 08:00)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。