8/15ジギングでビッグカンパチ!!

カテゴリー │ディープジギング

8/15は静岡からお越しのKさんのお一人チャーターで
8/15ジギングでビッグカンパチ!!
デカンパオンリーの狙いで出船でした!!

前日のMさん同様Kさんも家族旅行の合間に1日だけのフィッシングデイです♪

今日もご理解のある奥様方のお陰で海に出れます(笑)

初乗船のKさん、スロー系のタックルでハイピッチ目のスタイルですが

かなりの腕前で掛けたら獲りそうな気配ありありです!!

ですがこの日は前日に比べかなり潮が悪くかなり苦戦↓↓

走り回りやっとヒット!!

なかなか走って楽しませてくれましたがガツガツブルブルの独特の引きは・・・。

やはりイソマグロでした(笑)
8/15ジギングでビッグカンパチ!!
しばらくしてムロアジの群れに着いていたドデカイヤツがヒット!!

10kg設定のドラグが無抵抗に出ていきます・・・(汗)

オシアジガーから出るラインの風切り音が半端ない!!

なんとかプレッシャーをかけようと親指ドラグで応戦!!

止まらないまま突然テンションが抜け『フッ・・・』と軽くなりました↓↓

無理に止めに入った感じはありませんでしたが回収してみると

フックオフでした↓↓

最初の掛かり所が悪かったようで外掛かりかな~・・・?残念↓↓

8/15ジギングでビッグカンパチ!!

その後はマーマチやキンミーマチなどが釣れそれなりに楽しませてくれましたが

今日の狙いはこんなサイズじゃありません!!

とにかくデカイヤツを掛けるためランガンしまくり

気付けば本島寄りの港から一番近い宜野湾沖のポイントへ(笑)

前日デカいヤツをバラしたポイントです(笑)

潮は良くありませんが、それでもマズメ時なのでチャンスはある!!

信じてフォールさせると着低でジグが変な動き!!

ジャークに入った途端、海底に向かって突っ込みました!!
8/15ジギングでビッグカンパチ!!
Kさんも自分も根魚で確信したので根切りに入り20mほどうまく浮かせたので

安心して見ていると急に魚がダッシュ!?(笑)

急な突っ込みに慌ててしまいましたが20mのアドバンテージがあるので問題無し!!

カンパチはボトム付近でヒットした場合たまにハタのような動きをする場合があります。

こいつは完全にそのパターンでした(汗)

冷静にやりとりし浮かせた魚体はまるまると太った13kgのヒレナガカンパチでした!!
8/15ジギングでビッグカンパチ!!
最後の最後で最高のドラマが待ってましたね♪

Kさんも嬉しすぎて撮影時はアドレナリンでまくりで雄たけびです(笑)

更に嬉しかったのはKさんはキャッチ不要のリクエストでしたので

手早く撮影をすませ上手くリリースができた事☆

近海でこのサイズは貴重なので本当にありがたい事です!!

リリースに感謝感謝m(_ _)m

更に嬉しかったのは前日のMさんのフックがついていませんでした!!

・・・と言う事はあと数匹このポイントに付いていると言う事です♪

楽しみが増えました(笑)







同じカテゴリー(ディープジギング)の記事
 4月釣果報告 (2022-05-05 09:36)
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 1月の釣果報告 (2022-03-25 10:40)
 2021年12月釣果 (2022-01-03 05:30)
 2021年11月釣果 (2021-12-31 08:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。