1/11渡名喜~ハテの浜

むるぶし船長

2015年01月13日 07:42

昨日1/11日は常連のおとーさん仕切りで渡名喜から久米島ハテの浜までジギングにいってきました!!

出港時は波風ともにやや落ち着いており順調に航行♪

2時間ほどで渡名喜北に入り2流し目で斉藤さんと佐藤さんの同僚さんにドンッ!!

斉藤さんはうまくいなし浮かせましたがもう一方は魚がデカ過ぎました・・・。

何とか止めようとしましたが残念ながらラインブレイク↓↓

斉藤さんはナイスなオーナシミーバイ(ホウキハタ)でした☆



上村師匠が良型のタイクチャーマチ(オオグチイシチビキ)をあげましたが好みの魚ではないのか残念顔(笑)



アカジンをあげた時との笑顔のギャップがわかりやすい(笑)



渡名喜が渋い感じだったのでスーガマまで移動した一流し目の着底でまたもやドスンッ!!とダブルヒット!!



やっちゃんも斉藤さんもファーストランをなんとかしのぎ『上がる!!』と思ったのですが

かなりデカい魚らしくセカンド、サードととにかく走る走る!!潜る潜る!!

ギリギリの攻防が続きましたが残念ながら魚の勝ち↓↓惜しかった~(泣)

西へラン&ガンしジセーミーバイやマーマチ、ヤキータマンなどを拾いながらハテの浜へ着いたあたりで



タイクチャーマチと小型カンパチが入れ食いに!!





カンパチは1kg程度も混ざっていたためカンパチの群れをかわしながらタイクチャー狙い!!

それでも混ざってくる小型カンパチは全てリリースして頂きました!!皆さんに感謝m(_ _)m





午後に入り帰路に着きながら探った南側はさっぱりでした↓↓

みなさん遅くまでお疲れ様でした!!






にほんブログ村

関連記事