5/9・10離島泊ツアー

むるぶし船長

2015年05月13日 20:18

5/9・10は毎年遊びに来てくれる三重の濱さんチームと離島泊で遊びにいってきました!!


空港到着から急ぎ足で港に集合し午後1:30に何とか出港!!

粟国沖到着が午後3:10!!日没まで限られた時間ですがジギング開始!!

反応はまずまずですが魚の活性はイマイチのようでなかなかバイトしてくれません。

かなり難しい釣りとなってしまいましたがそれでも奥山さん3・5kgのシルイユー!!



前田さん2kgクラスのシロブチハタが連発!!卵でお腹パンパンのスマガツオ!!





濱さん8kgクラスのカマスサワラなど高級食材が色々釣れました♪



本日の大物賞は前田さんが釣り上げたバラクーダ10kg!!

残念ながら食材にはならない魚でしたがムードメーカーの前田さん!!ただでは終わりません!!

記念撮影中に暴れん坊のバラクーダが尾びれを振り回し男の勲章直撃(爆)

残念ながらヒットした瞬間は撮れませんでしたがベストショットからの暴れ⇒股間ヒット(笑)





この日は竿頭も前田さんでヒット連発のあと最後は自分の股間までヒットのおまけ付きでした(笑)

日没には港に入り毎度お馴染み丸三飯店で美味しく調理してもらいました♪





脂ノリノリのスマもサワラのフライも絶品☆



〆のミーバイの潮汁は全員黙り込んでしまう程ひたすら旨く



あれはカニに並んで接待には出せない料理ですね(笑)


翌日は前年のリベンジでパヤオに向かいましたが凪倒れで返り討ち(泣)

魚探の反応はかなり良いのですがジグにほとんど反応せず↓↓

鳥もかなり増え、トップにちょこちょこ出ていたのでもう少しで爆発な感じですかね~?






早々にパヤオを切りあげ島廻りに戻りましたがこちらも喰いは渋め↓↓





それでも手数を打ち続け前田さんが8・4kgの特大ウムナガー!!(キツネフエフキ)



奥山さんが一瞬のベイトボールを逃さず7kgクラスの本カンパ!!



あとが続かず残念でしたがお二人には記念になる魚があがりましたその他のメンバーさんは残念でした↓↓

特にチームリーダーの濱さんにビッグワンをメイクできなかった事が悔やまれます↓↓

まだまだ力量不足の船長ですが更に研究しておきますのでまた来年も遊びに来てください!!






にほんブログ村

関連記事