1/7慶良間ジギング

むるぶし船長

2017年01月08日 10:25

本日は前線通過の影響で欠航です(泣)


さて、昨日1/7は宜野湾マリーナの遊漁船レクシーの中川船長メンバーと

慶良間方面へジギングにいってきました!!

長潮ベタ凪で条件は良いとは言えませんがランガンしまくって

なんとかアタリをひろっていきます!!

朝イチで中川船長にカンパチヒット!!

続いてジギング経験2度目のお客様に高級魚のジセーミーバイダブルヒット♪


この方はベテランを差し置いてその後もヒット連発!!

マーマチのダブルヒットにオキナワクルマダイ

しまいにゃアーラポイントでドスンときてしまいました・・・(汗)

流石に人生2度目のジギングでこの魚は厳しかったか想定外の魚の引きに

頭真っ白になってしまったようでリフトもドタバタ!!(汗)

それでも何とかファーストランもセカンドランもかわし完全に浮きかけたのですが

少し強めにリフトした瞬間『フッ・・・』と軽くなってしまい

あげてみるとアシストからブレイクしてました↓↓

ヒットの瞬間のドタバタでフッキングが少し遅れたので掛かり所が悪かったようです(泣)

丁寧に巻き取れば何とかなったはずなので本当に惜しい!!もったいなかった↓↓

でも、この経験は大きなスキルアップに繋がったはずです!!

悔しさを次に繋げて頑張りましょう!!

その後は良型オオモンハタやマーマチ、スマガツオに小ぶりなカンパチなどあがりましたが

なんだか海全体がだるい感じで難しい1日でした!!




皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m





関連記事