6/19パヤオ中止後の近場泳がせ釣り

むるぶし船長

2017年07月02日 08:20

6/19は久しぶりにYちゃんからの予約でパヤオで大物狙い!!

・・・のチャーターでしたがあいにくの強風で欠航の連絡↓↓

しかし県外からの友人とメジャーバンドのHYさんも乗る予定だったようで

近場限定でもどうにか出せないかと・・・。

りょーかい!!なんとかしましょー!!

但し、早上がりもありえると伝え急遽泳がせ釣りに変更!!

時間も限られているのでムロ獲りはリスキーなので

活き餌はグルクンに決定!!

まずは活き餌確保のため、チービシへ!!

今回はスパンカー立てでのグルクン釣り(笑)

余談ですが、最近泳がせメンバーにお勧めしているこのスパンカーグルクン釣りですが

とても効率良くグルクンが釣れ、餌の確保にはかなり有効です!!

但し、とても慌しいのでのんびりグルクン釣り自体を楽しみたいと

言う方にはお勧めできません(汗)


名ジギンガーでもあるYちゃんはグルクン釣りも名人で超~入れ食い状態(笑)

餌のグルクンはとても効率良く確保できいざ泳がせ釣りへ!!

Yちゃんのお友達さんは泳がせの本気タックルも持参しており

ならばとここ最近こてんぱんにやられている大型アーラが潜むポイントへGO!!

集中してアタリを待ちますが準備も万端なうえ船全体から殺気がでているのか

今日に限っていつものヤツが喰ってきてくれません↓↓(泣)

まてどもまてども喰いついてこないアーラ狙いをよそに

HYのメンバーさんのライト泳がせには連続ヒットで高級魚アカジンが連発♪



アーラもきて欲しいけどやっぱ赤い魚が釣れると盛り上がります♪

その後ライトに大型がヒットしましたが惜しくもラインブレイク↓↓

なかなか上手くいかないもんです・・・(泣)

そうこうしているうちに雨も本降りとなり・・・本降りどころか土砂降り!!(笑)

カッパも役に立たないほどの雨に流石に早上がりとなりました↓↓

短時間釣行でアーラもあがらずちょっと物足りない内容でしたが

持ってる人達がしっかり高級魚をランディングしてくれたので助かりました♪





関連記事