4/17近海ウメイロ釣り

カテゴリー │深場の餌釣りウメイロ釣り

4/17は地元常連さんのSさんメンバーのチャーターでウメイロメインの

中深場エサ釣りにいってきました‼

本来なら粟国予定でしたが波風強く近場で辛抱の釣りとなってしまいました↓↓

しかもこの時期はウメイロの喰いが極端に落ちる時期です。

案の定魚探にはいっぱい写りますがまったく喰ってくる気配なし・・・(汗)

喰いっ気のある群れをさがして走り回りますが、かなり苦戦・・・。

釣り方を変え良型のビタローの数釣りに変更しなんとか魚に出会えました♪
4/17近海ウメイロ釣り
このビタローも割と珍しく和名でキュウセンフエダイと言い近海ではこのポイントしか
私も見た事がありません。
4/17近海ウメイロ釣り

釣れるには釣れましたがそれでも高活性とまではいかず

仕掛けが10mも離れるとすぐに寝蔵にしている瀬にもどってしまいます。

このような場合はひし形に船を回し半径7~8m程度で船を立て続けます。

特にウメイロやマチ類などの釣りにはこれが有効で同一ポイントにコマセを打ち続ける事で

群れができあがってない状態でも活性をあげ釣り手がコントロールして群れを作り上げる事が可能です‼

4/17近海ウメイロ釣り

この画像では上下にある黄色の星マークがポイントなのでその間、約20m間に船を留め続けます!!

お祭りや根掛かりなどのトラブルがなければ1時間でもひたすら立て続ける事ができます‼

但し、風と潮の条件がそろった時だけですけどね(笑)






同じカテゴリー(深場の餌釣り)の記事
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 1月の釣果報告 (2022-03-25 10:40)
 2021年12月釣果 (2022-01-03 05:30)
 2021年11月釣果 (2021-12-31 08:00)
 2021年10月釣果 (2021-12-26 08:00)
 2021年8月釣果 (2021-12-25 08:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。