艤装中間報告9/15

むるぶし船長

2020年09月15日 20:40


毎日多忙で中々アップできていませんが艤装工事は着々と進んでおります。

常連のお客さんもほぼ毎日陣中見舞い来て下さり感謝&工事に気合も入ります☆


経過報告としては



船尾の2フィート延長はうまくいきました

大型のエンジンを搭載したのでプロペラシャフトもより強度の高い

TXA208と言うとても高価なしろものです(嬉泣)



それに伴いブラケットも強度の高いものに交換



流石職人さん

ミリ単位の調整でピカピカのブラケットはうまく収まりました♪




深海用の振動子とソナーも位置が決まり仮止め完了



HONDEXのソナーも極力予算を抑えるために自分で組みます(笑)

ヤンマーのメータパネルは新型に変わったそうで

カッコイイんだけどなんだか見慣れなくて違和感あり(笑)



これを見て腹が決まり現存のパネルを大幅改造のためにぶっ壊しました(笑)



さてどうなることやら・・・(笑)


関連記事