艤装中間報告9/19

むるぶし船長

2020年09月19日 21:13


ブリッジの計器盤をぶっ壊し色々考えましたが

今回はステンレスのプレートを使う事にしました


エンジン計器やオートパイロットなどは切り抜きやすい形状になっているので

なんとかなりましたがロランスの魚探は微妙なデザイン部分があり

しかもフチ部分の裏表差が無さ過ぎて難しい~(泣)

ミリ単位なので切断をミスると全て台無しになります・・・(汗)

慎重に作業を進め2日がかりでなんとかここまでできました♪




あとはエンジンの計器盤の色合いに合わせてマットブラックに塗装して完成です♪



結構苦労しましたが中々カッコよくできました♪


ソナーも組みあがりました






アンカーウインチも到着



これでグルクン釣りや夜釣りのポイント移動などがしやすくなりフットワークが格段に上がります♪


船体の方はトランサムステップの製作にはいりましした



下から見るとこんな感じ



これじゃまだまだ想像つきにくいと思いますが仕上がってからのお楽しみと言う事で


船体も全塗装する事になったので群星のステッカーを全剥離



10年慣れ親しんだステッカーだけに少し寂しく感傷にひたりながら剥ぎ落としました。

小さな傷をパテ埋めし研磨したらあとは塗装待ち

もうすぐピッカピカの船体に生まれ変わります♪




関連記事