ついに進水しました‼

むるぶし船長

2020年11月03日 21:20


FACEBOOKでは既にご報告済みですが
おかげさまをもちまして新生群星ついに進水の運びとなりました



なんだかんだで1年余りの時間を費やしましたが
沢山の皆様に協力して頂き無事この日を迎える事ができました

関係各位の皆様、仲間そして常連の皆様本当にありがとうございましたm(__)m

ささやかな進水祝いも開催させて頂き多くの皆様が駆けつけてくれました








全員の画像を撮る事ができず申し訳ございませんm(__)m


新生群星の心臓部にはヤンマー製の6CZA-WGT 630馬力を搭載しハイパワー船に生まれ変わりました



メーカー値では32ノット出るとの事でしたがプロペラのマッチングが若干甘く

試運転では28ノット強程度の最高速にとどまりましたが
巡行速度は20から22ノットと私的には申し分ない速度です

これで海況が良ければ粟国や渡名喜まで1時間30分
スーガマや伊是名方面でも2時間ほどで到着可能となりました

今までが粟国、渡名喜が約2時間でしたので30分の短縮となります。
片道30分で往復1時間と言う事は今までより1時間釣りの時間が増えます(笑)

さぁこれでやっと海に戻れます♪
新しく生まれ変わった新生群星を今後とも宜しくお願い致しますm(__)m



関連記事