ジギングデビューでビッグジセー‼

むるぶし船長

2020年12月19日 09:45

12/13は初乗船のⅠさんメンバーのチャーターで近場ジギング&流し釣りにいってきました

この日はここ最近にしては久々に釣り日和でしたがちょっと潮が緩く

向こう合わせになりにくくしっかりフッキングを入れないとエサだけ取られてしまう感じでした。

また、ウネリも残りエサ釣りにも固めのスピニングタックルを使用しているため

さらにアタリが取りにくくなってしまいムルーやオジサンなどは釣れるものの

なかなか良い魚が釣れません↓↓(泣)


こういう条件なら絶えず仕掛けが動き続けているハイピッチが有効です

それならとジギングに切り替えポイントに入れると一撃でヒット

ナイスサイズのアカジンがでました

その後ジギングデビューのお客様に特大のジセーミーバイ(アザハタ)

手持ちではわかりにくいのでペール缶に入浴中で一枚♪

20㍑のペール缶から飛び出るほどのド迫力サイズ♪

3kg近い特大です♪

更に特大が釣れましたが

特大は特大でも釣れて嬉しくないランキングベスト3に入るセンニンフグでした↓↓(泣)






関連記事