太刀魚釣りで大物外道(笑)

むるぶし船長

2016年11月08日 09:47

10月後半は時化続きですべて欠航↓↓


平日に静かな日があったので急遽ナイト太刀魚にいってきました!!

沖の太刀魚釣りは初めてのメンバーばかりでしたが少しコツを覚えると連発!!







充分なお土産を確保できラスト流し!!

指示棚110mで同行者が根掛かりっぽいと・・・?

水深200m以上の掛け上がりだから根掛かりするはずないけど?(笑)

正体不明だけどとにかく魚に間違いないのでファイト開始!!(笑)



サメの走りとは違う引き!!

残り10mあたりで魚影がライトに照らされギラッと光る・・・。



ん?オーマチ?カンパチ?

水面に顔を出したのは・・・。

インガンダルマ~(バラムツ)!!(笑)



タモでは全然無理なのでダブルギャフを打ち確保成功!!



35kg!!超大物のインガンダルマでした(笑)







しっかし太刀魚テンヤでよく揚げました(笑)

こいつは大量に食べると危険なのでみんなで分配(笑)



沢山食べちゃいけないのに私が頂いたブツ切りでも10kg以上あります。やばい!!(苦笑)


なので・・・自己責任で仲間みんなにお裾分け♪

U24さんも頂きま~す!!



お尻から漏れても当局は一切責任を持ちません(笑)

私も久しぶりに食べましたが・・・。

旨い!!

トータルで10切れ以上食べましたがお漏らし無しでした(笑)

お裾分けした他のメンバーからも現在のところ被害報告無しです!!

個体で当たり外れがあるのかな?




関連記事