慶良間ジギングからの粟国パヤオ(汗)

むるぶし船長

2017年07月10日 08:15

7/5は社員旅行でお越しのSさんメンバーのチャーターでした!!

多少経験ある2名に沖釣りデビュー4名様!!

釣らせてあげたいのはやまやまですが心折れずに頑張ってくれるかな~・・・?

色々とレクチャーしながら始めてみましたがかなり厳しい感じ・・・。

バタバタとシャクルので竿先が早く下がりライン絡み連発・・・。

その状態でヒットするとロッド折れますよ(汗)

なかなかカタチにならず苦戦!!

幹事さんに『この感じだとパヤオにいった方が良かったかも!』と内容を説明すると

『船長!これからパヤオに行けますか?』との事・・・。

ちなみにその時点で慶良間黒島付近・・・。

いけなくはありませんがかなり走るのと到着時が昼頃になるので

せっかく行っても喰いが落ちている可能性が心配・・・。

それでも行きたいようなので決心して粟国パヤオへGO!!

1時間30分の大移動でパヤオ到着!!

ジャークはまだ上達したとは言いがたい状態でしたがそれでもヒット!!

皆さん気合で頑張りシビマグロやカツオなどがちょこちょこヒットします!!


なぜかオニカマスもきました!!

やっぱり臭かったので記念撮影後リリース(笑)

もっと釣らせてあげたかったのですが昼時で喰いも落ち、潮も難しい状態の中

初ジギングのスキルでは限界がありました↓↓

また機会があれば爆釣のパヤオを味わいにきてくださいね!!





関連記事