3/7テンヤ釣り

カテゴリー │テンヤ釣り

3/7テンヤ釣り
3/7はテンヤ釣りが大好きなAさんメンバーのチャーターでした‼

先月渡名喜で爆釣しているので今回も渡名喜希望でしたが

天候が不安定で低気圧のなりそこないが慶良間を通過する状況で

中心がどこを通るかで慶良間の北か南のどちらかが静かになるという微妙な天候でした。

結果北側が荒れ荒れとなり渡名喜をあきらめ途中から南下↓↓

まぁどっちにしろこの風だと渡名喜のテンヤポイントは選べない感じだったので

判断は間違ってなかったと思います。

それでも最初のポイントに着く頃には土砂降り&爆風(笑)

とりあえず南下する前に黒島周辺から60mラインからスタート‼

すぐにあたりだしましたがムルー総攻撃(笑)

それを上手くかわしながらナガジューミーバイやなどを拾っていきます‼

2つ目のポイントで良いアタリがあり、ずぶ濡れになりながらのファイトであがってきたのは

ナイスサイズのタマンでした♪
3/7テンヤ釣り

その後も何度かズドン‼と来ましたが魚の勝利が続きなかなかあがらないなか

前回の渡名喜でもウムナガーを連発していたお客さんに強烈なアタリ‼

ドラグ出されまくりでしたがうまくかわし浮かせに入りました‼

あがってきたのは7kgオーバーのオーマチ♪
3/7テンヤ釣り

このメンバーさんは皆さんテンヤお上手なので見ていても楽しい♪

その後一気に南下すると雨も抜け良い天気に♪

ここでも強烈なヒットが何度もありましたが根に潜られたりでブレイク連発・・・(泣)

中型のウムナガーやヤキータマンなどがあがりましたが

前回の渡名喜に比べるとちょっと物足りない内容になってしまいました。
3/7テンヤ釣り
3/7テンヤ釣り
3/7テンヤ釣り
3/7テンヤ釣り

天候に翻弄されて釣果に繋がりにくい一日でした。

今回は土砂降りもあって画像も少な目です・・・。











同じカテゴリー(テンヤ釣り)の記事
 2021年11月釣果 (2021-12-31 08:00)
 2021年10月釣果 (2021-12-26 08:00)
 2021年9月釣果 (2021-12-25 20:00)
 2021年8月釣果 (2021-12-25 08:00)
 2021年6月釣果 (2021-12-24 10:00)
 3/9ファミリーでテンヤ釣り (2021-03-11 11:23)
 テンヤ釣りで爆釣♪ (2021-02-11 08:00)
 6/3泳がせ&色々 (2018-08-18 18:00)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。