粟国島船中泊

カテゴリー │離島泊・船中泊泳がせ釣り

4/29・30日はGさんメンバーと粟国島船中泊にいってきました!!
粟国島船中泊
海況も微風快晴で久しぶりに心地良い海です♪

希望はパヤオ・流し・ウメイロ・泳がせ・ジギングと超フルコースです(笑)

効率良くテキパキとこなさないといけません!!

朝イチは泳がせ用のムロアジ獲りと決めていましたが

いつもの好ポイントにムロが付いておらずエサ獲りに苦戦・・・。

苦戦と言うより全然釣れません・・・(泣)

島2周しても食い気のあるムロにあたらず

予定通りに効率良くいかず気分転換にウメイロサビキ釣りへ!!

ウメイロをサビキで釣りながらコマセにムロが寄り着くことを

期待しましたがこれもうまくいかず↓↓

粟国安定のウメイロもポツポツ・・・ジャンボグルクンはかなり釣れましたが

なんだかパッとしません。

取りあえず流しにうつってみましたがこれもオームルーは入れ食いしますが

シルイユーもミーバイ類も小型ばかり・・・。

なんだか海に活気がありません。

色々試しながら島を2周しましたがいまいちな内容で夕方を迎えてしまいました↓↓

日暮れに実績ポイントにアンカリングし夜釣り開始!!

微風ベタ凪で気持ち良い海です♪
粟国島船中泊

肝心の夜釣りですが、これもパッとせず狙いのミミジャーは釣れましたが

毒魚のヒシヤマトビー(イッテンフエダイ)に散々邪魔されまくりでした。
粟国島船中泊
船上宴会は楽しく、焼肉で盛り上がっただけにこれで爆釣したら

最高の夜釣りにっなったはずだけに残念です↓↓
粟国島船中泊
粟国島船中泊
翌朝は夜明け前に起床し前日のうっぷんを晴らすべくパヤオへ!!

エビングは安定の喰いでかなりの本数が釣れましたが大型が喰ってきません。
粟国島船中泊
時折、船の周りでかなりの大型が跳ねてましたが掛かってはくれませんでした。

3時間ほどで30本以上釣れたのでマグロは終了しツアーラストは泳がせへ!!
粟国島船中泊
やはりムロに苦戦し時間のロスも大きいので作戦変更で

オジサンやムルーで代用することに!!

何とか確保したエサで泳がせ開始!!

潮が悪いのでカンパチなどの回遊系よりも根魚中心に狙いました!!

2流し目でGさんにオーナシミーバイ(ホウキハタ)!!
粟国島船中泊
粟国島船中泊
少し移動したポイントで今度はサイズアップのオーナシ!!
粟国島船中泊

泳がせ初体験の同船の方にもオーナシが釣れオーナシミーバイ3連発!!
粟国島船中泊
それ以外にもアタリがありましたが合わせが早すぎですっぽ抜け(泣)

大型は出ませんでしたがメインの泳がせになんとか釣れてくれて良かった!!

2日間何釣りをしても活性悪く苦労続きでしたが

それなりに釣果が残せたかな~?
粟国島船中泊
粟国島船中泊
粟国島船中泊

厳しい条件のなか皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m







同じカテゴリー(離島泊・船中泊)の記事
 4月釣果報告 (2022-05-05 09:36)
 2021年9月釣果 (2021-12-25 20:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ2019年7月 (2021-12-23 13:34)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)
 OCEANSxXESTA離島泊ツアー終了‼ (2020-11-29 18:00)
 OCEANSxXESTA離島泊ツアー (2020-11-17 22:28)
 12月ダイジェスト (2019-03-26 11:34)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。