泳がせ釣り初体験でカンパチ

カテゴリー │ウメイロ釣り泳がせ釣りグルクン釣り

6/7は関東からお越しのTさんメンバーのチャーターで

え~っと・・・色々な釣りをしてきました(笑)
泳がせ釣り初体験でカンパチ
オーダーは沖釣り初体験の仲間に何か釣らせて欲しい&とにかくデカい魚が釣ってみたい!

とのこと・・・ん~色々やるとどっちつかずになるので難しい(笑)

しかも総勢8名なのでタックルを用意するだけでも大変・・・(汗)

とにかくジギングタックルに流し用やら色々持ち込み

まずはウメイロからやってもらいました!

釣れる人にはコンスタントに釣れますがほぼ全員がビギナーなので

仕掛けのセットからタックルの操作方法、着低にコマセの出し方など

全て教えながらスパンカー立てでポイントキープはとにかく大変・・・(汗)

毎流しごとに根掛かりやらオマツリやら起こり操船に集中できません(泣)
泳がせ釣り初体験でカンパチ
とりあえず30cmオーバーなど良型のウメイロなど釣れたので

違う釣りをさせる事に!

ジギングも希望してましたがタックル操作を見るとちょっと厳しいかな~・・・。

可能性で考えると泳がせが良さそうですが大型タックルを

用意してないのでエサをムロではなくグルクンにしジギングタックルで泳がせにチャレンジ!!

ビギナーの仲間もグルクン釣りならなんとかなりそうだし好都合です♪

時間効率をあげるためにアンカーは打たずスパンカー立てでグルクン釣りです(笑)

初体験のグルクン釣りがスパンカー立てってかなり貴重な経験ですよ(笑)

グルクンはかなり高活性でダブルトリプル当たり前で5匹掛けも♪
泳がせ釣り初体験でカンパチ
2時間ほどでお土産用、活き餌用合わせて50~60匹ほど獲れたのでいざ泳がせ釣りへ!!

一流し目からアタリ連発しましたが合わせのタイミングがわからず

すっぽ抜けでグルクンずたぼろにされたり根に潜られて切られたり・・・(汗)
泳がせ釣り初体験でカンパチ
何もかも初体験なので仕方ないですね!

でも、毎流し泳がせ仕掛けを作らきゃいけないので大変・・・(汗)

魚にやられっぱなしでしたが序々にパターンを掴みついにヒット~!

見えてきた魚は赤い~!アカジン♪

・・・と思いましたが大型のアカレー(タキベラ)でした(笑)
泳がせ釣り初体験でカンパチ
でもコイツも美味しいのでOKOK♪

続いて大型のジセーミーバイ(アザハタ)♪
泳がせ釣り初体験でカンパチ
その後も何度かアタリましたが中々うまくいかず根魚狙いは厳しいと判断し

ラストはカンパチ狙いで少し深場へ!!

最後は幹事のTさんにヒット~♪

『カンパチが釣りたい』と言っていたTさん、念願の引きに満足顔♪
泳がせ釣り初体験でカンパチ
泳がせ釣り初体験でカンパチ
泳がせにしてはライト目なタックルなのでドラグがんがん出て楽しそうです♪

あがってきたのは5㎏サイズのカンパチでした!!
泳がせ釣り初体験でカンパチ
初カンパチおめでとさんです☆

結構厳しく指導したりしましたが何とか釣らせてあげたかったからなので許してね(笑)

泳がせ釣り初体験でカンパチ
泳がせ釣り初体験でカンパチ

なんやかんやで沢山釣れてめでたしめでたしな1日となりました!!






同じカテゴリー(ウメイロ釣り)の記事
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 1月の釣果報告 (2022-03-25 10:40)
 2021年6月釣果 (2021-12-24 10:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)
 5/3流し釣り&中深場エサ釣り (2021-05-14 20:58)
 5/2流し&中深場エサ釣り (2021-05-14 20:57)
 5/1ウメイロ&中深場エサ釣り (2021-05-14 20:55)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。