奄美・トカラ釣行

むるぶし船長

2018年12月29日 22:29

7/30から8/6までお休みを頂き

XESTAのメンバーさんプラス沖縄の常連ジギンガーメンバーの混合チームで

奄美・トカラツアーにいって参りました!!

ここ最近は忙しく自分で竿を出す事もほとんどないので

操船を忘れて純粋にアングラーとして船に乗れるのはかなり楽しみです♪


ところが・・・数十年に一度の超迷走台風12号がなんと関東から戻ってきてしまい

釣行スケジュールが目茶目茶に↓↓




当初、鹿児島からフェリーで南下し悪石島合流の予定が

急遽奄美入りに変更!

それでも出船できるかわからない状態・・・。

案の定2日間足止めをくらい

やることないので奄美で観光だの飲みまくりの食いまくり(笑)




3日間の足止めのあと意地悪な台風も去ってくれいよいよ釣りができます♪


3チームに分かれての長期ツアーとなりますが私は2チーム約1週間に参加!!

奄美・喜界島・悪石島と様々な島を廻らせてもらい

100mから350mまで名だたるポイントでスロージギングを楽しむ事ができました!!


結果から報告するとカンパチは最大20㎏!!











止められなかったモンスターサイズも含めて

色々な魚に遊んでもらいました!!


デイリーで記事を書きたい所ですが1週間ともなると膨大な量になってしまうので

ダイジェストで画像と動画のみ掲載させてもらいます。





































久しぶりにジギング三昧ができホントに楽しい釣行でした!!

海野さん、XESTA宇都宮社長、鹿児島メンバー、むるぶし常連のみんな

第三海遊丸の辺木船長、その他島で出会った全ての方に感謝ですm(_ _)m






関連記事