近場でファミリーフィッシング

カテゴリー │トロピカルツアー

12/21はY様ファミリーのチャーターでした!!
近場でファミリーフィッシング

欠航も視野に予報とにらめっこ状態でしたが県外からお越しのお客様で

近くで1匹でも良いから釣りたいとの事で島影の近場、しかも半日限定での出港とさせて頂きました!!

まずは子供達にグルクンで遊んでもらおうと浅場にアンカリングしましたが

この日の風向きでは良いポイントに入れません↓↓

なかなかグルクンが喰ってこないなかミジュンはよく釣れますが初めての釣りなので

船べりでポロポロ落ちてしまいオートリリース連発・・・(苦笑)

それでも何匹か釣り上げ大喜び♪

近場でファミリーフィッシング

子供の釣り上げた時の顔ってキラキラしててホントに癒されます!!

近場でファミリーフィッシング

おじい様はイラブチャーゲット!!

近場でファミリーフィッシング

狙いのグルクンがあがらないなかコマセにマンビカー(シイラ)が

寄ってきたのでミノーをキャストすると即ヒット!!

5kgほどのマンビカーが釣れこれで全員分の刺身確保完了(笑)

近場でファミリーフィッシング

その後もグルクンがあがらないので作戦変更で水深を下げ胴付き流しに変更したところ

シルイユーや美味しいトゥカジャーのクルミーなどがあがりました!!

近場でファミリーフィッシング
近場でファミリーフィッシング

このクルミー、食べた事のある方はわかると思いますが

ぷりぷりな食感に透けるような白身でめちゃめちゃ旨い魚です☆

近場でファミリーフィッシング

風があがる前に何とか色々な食材が確保でき無事終了となりました!!





にほんブログ村 釣りブログ 釣り船・釣り宿へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(トロピカルツアー)の記事
 8/17トロピカルフィッシング (2015-08-19 12:00)
 トロピカルフィッシング (2015-08-05 21:58)
 9/2カップルでライトな釣り (2014-09-05 19:20)
 ファミリーフィッシング☆ (2014-08-25 10:28)
 グルクン釣り&お魚鑑賞 (2013-08-19 17:34)
 トロピカルフィッシングのちジギング (2012-11-20 20:51)
 和気あいあいツアー (2011-08-03 17:57)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。