撃沈脱出記念日☆

カテゴリー │ライトジギング

本日の最終報告です!!

今日はお世話になってる東京のⅠ兄貴達と久しぶりのジギングです!!
前から気になっていた糸満の美咲都丸の金城船長にお世話になりました☆


波もほどほどだし晴れてるしこりゃ条件バッチリでしょ!!
いやぁ~やっぱ船の上は気持ち良いっす


撃沈脱出記念日☆

さぁ~あとは釣るだけ・・・(笑)





ポイント到着後朝イチの時合と思われる時間帯に頑張ってシャクリまくってたら・・・・





撃沈脱出記念日☆

来ましたアカジン3・47kg ドーン☆☆

撃沈脱出記念日☆

やっと魚らしい魚釣ることができましたぁ~(T^T)うぅぅぅっ
陸ッパリ下手っぴぃの自分なので自信喪失気味だったのでマジ嬉しいっす☆





これでがぜんやる気出て頑張ってると2流し目でまたまた来ました!!




撃沈脱出記念日☆

ヒレナガカンパチ2kg♪

撃沈脱出記念日☆

チョット小さいけどいーんです!!カンパチには違いない


他のメンバーがまだ釣れてなおのでちょっと気使って
俺『兄貴~場所かわりまっか?』
兄貴『おぅ!じゃヨロシク♪』


って事で場所かわったのですが・・・
降ろした途端に・・・  ドスン!! 




撃沈脱出記念日☆

アカジン2・5kgきちゃいました・・・
兄貴すんまへん・・・

しかも隣りのM氏とダブルでドーン☆

撃沈脱出記念日☆


Ⅰ兄貴まだ釣れてません・・・(汗)
心の中で『頑張れⅠ兄貴~!!』と叫びながらコソっとインチクで遊んでたら

今度は自分にジセーミーバイが・・・ははっ

撃沈脱出記念日☆

段々と気まずい空気が・・・(汗)

そうこうしていると『きたぁ~!!』って声が♪
見ると竿先がグングンいってます♪
なかなか良い引きしてます☆
んでやっと来ましたⅠ兄貴にもドーン!!


撃沈脱出記念日☆

念願のアカジンちゃん♪
これで一安心です


今日の最終便で東京に帰るメンバーがいる為
早めに切り上げ港に着いて
 


ハイ♪パチリ☆

撃沈脱出記念日☆


みなさんの承諾頂いてないのでいちおモザイクありってことで・・・(笑)


今回は久しぶりのジギングだしちゃんと撃沈脱出したしめちゃめちゃ楽しい釣りになりました

今日の酒はめっちゃ上手いはず

と言うことで刺身が待ってるので打ち上げに行ってきま~す




同じカテゴリー(ライトジギング)の記事
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)
 4/29荒天により近海限定ジギング (2021-05-14 20:53)
 3月の釣果 (2021-05-14 18:14)
 2/27乗合いジギング (2021-03-02 08:00)
 ジギング乗合い募集‼ (2021-02-12 09:02)
 ジギングデビューでビッグジセー‼ (2020-12-19 09:45)

スポンサーリンク
この記事へのコメント
お初です
来週、美咲都にて初ジギング予定中です。
ホントは今日だったけど息子の入園式でしたので・・・
今日行けば良かった
なんて事にならんように頑張ります
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年04月11日 18:45
おめでとうございます!!!

いいですね~、いいかんじ。アカジン大きいですね。
ジセーミーバイ・・食べたこと無いです美味しそう。

100mですか一度攻めてみたい深さです。。(マダムリですが・・)
Posted by 赤魚 at 2009年04月11日 19:45
マコチン@fcjogoさん>

マコチンさん!船長も凄く良い人だしポイントも的確だし
来週も釣れると思いますよ~♪
信じてシャクリまくってデカいのGetしてください☆

赤魚さん>

ありがとうございます☆
ちなみに今日の一番デカいアカジンは
ショートのアシストフックにきてましたよ!

下からではなく横からアタックしたのかもしれないですね!
Posted by グーフィーグーフィー at 2009年04月11日 22:23
アカジンゲットおめでとうございます!

アカジンだらけで、羨ましいです。

美咲都丸の金城船長、本当に良い船長ですよね!!!!!

ボイントも的確で、移動もかなりしてくれますし。

お客さんを大切にしてくれる、素晴らしい船長ですよね。

機会有りましたら、ご一緒しましょう。
Posted by MAABUU at 2009年04月11日 23:18
 自宅によんでください。

なくならないうちに

みんなで行きますよ~。
Posted by グッシー at 2009年04月11日 23:34
美咲都丸恐るべし・・・・!!

沖縄帰ったら一度はお世話になりたいです(^_^;)

しかしアカジンだらけでうらやましい~!!

さぞかしおいしい飲み会でしょうね♪
Posted by きなぁ~きなぁ~ at 2009年04月12日 11:13
絶好釣でおめでとうございます。

流石金城さん!!
スランプ全開のグフィーにアカジンを釣らせるとは・・・

私も前日Nさんに誘われましたが行けば良かったなぁ♪♪

こちらは朝イチにイカとカツオ釣りましたよ♪♪
Posted by やらややらや at 2009年04月12日 12:55
MAABUUさん>

ありがとうございます☆
今度是非一緒に美咲都丸でシャクリましょう♪

グッシーさん>

ゴメンなさい!
昨日の宴会に釣り同行してないメンバーも参加して3匹は提供しちゃいました(汗)
アカジン半身だけ残ってますけど明日の晩御飯になります(笑)
また近いうちにいくのでその時は宴会しましょう♪
それかたまにはエンジン付で一緒にジギング行きますか?(^▽^)

きなぁ~さん>

今度一緒に行きましょう♪
最高に旨かったですよ☆
刺身と煮付けはもちろん贅沢にアカジンの天ぷらまで食べちゃいました(笑)
アカジンの天ぷらってヤバいぐらい旨かった☆

やらやさん>

一緒にいけば良かったのに。

金城船長ばかりじゃなくて俺も誉めて!!(笑)
Posted by グーフィーグーフィー at 2009年04月12日 15:42
お~凄いッス

ア~カ~ジ~ン~\(^o^)/

トンネル脱出おめでとうございます<m(__)m>
Posted by 釣り吉 at 2009年04月12日 20:16
釣り吉さん、あざーす!やっぱり自分は船でしか釣りきれないみたい・・・(笑)

という事は自分の実力ではなく船長の腕って事です・・・(笑)

何でもいいから撃沈脱出できただけで嬉しいです~♪
Posted by グーフィーグーフィー at 2009年04月13日 09:46
足跡からお邪魔しました。
グーフィーさん、引きのだいご味味わえて、美味しい魚を数多く釣って最高ですね。羨ましい限りです。
ほとんど釣りはジギングですか?
私もたまに行くのですがリーフ内ですのですぐ根にかかりロスト、高く付きますわ。
グーフィーさんはⅠ兄貴さんからドンドン手に入るからよろしいですね。
又、釣果画像楽しみにしてますね。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2009年04月13日 22:32
いしんかーちんさん>

ここ最近磯系の釣りがまったくダメでストレス溜りまくりだったので
最高に嬉しいです☆

釣りなら何でも好きなので餌釣りでもルアーでも何でもやりますよ!

はい!下手っぴぃなのでお約束はできませんが頑張って釣果画像アップします☆
Posted by グーフィーグーフィー at 2009年04月14日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。