無謀?(笑)香川から沖縄回航…

カテゴリー │回航記録

50フィート級の船ならまだしも33フィートで香川⇒沖縄を回航する
なんてかなり無茶…いや無謀です!!(苦笑)

しかぁ~し!!アドベンチャー好きなおいらは回航を決意した!!
いや…してしまった(笑)

10月20日神戸空港から電車乗り継ぎ乗り継ぎ…香川遠いのぉ~!!
*(注)道中の苦労を表現する為に必修科目の画像撮り忘れました…(汗)
なのであっさり割愛してと♪

んでやっと高松マリーナさんに到着♪

無謀?(笑)香川から沖縄回航…

挨拶をすませ早速船の確認。
すでに整備&チェック済ませ浮かべてくれてました。

ん~小ぶりだが中々の美人ぢゃ!!
無謀?(笑)香川から沖縄回航…
これが愛しのGOOFYちゃんです♪

YAMAHA UF-33Ⅲ (約11m)定員13人 SX420KSH(240HP)
巡航25ノット最大31ノット
の可愛いヤツです♪
ドライブ船にしたのはリーフエッジの釣りも考慮して迷った末の決定です!

かっちょええ50フィート級のトローリング船は周りにいっぱいいるので
小粒で機敏なジギング&流し用ボート目指します♪

ちなみにGOOFYって名前の由来は自分が左利きで昔やってた波乗りもグーフィースタンスだったのと
もう一つは『人と違うとか変わり者』って意味もあるらしいので自分にピッタリかな?ってことで命名しました☆
決してディ〇ニーの犬からとったんじゃありません!肖像権費用払う余裕ないのであしからず(笑)
でもあのグーフィーの初主演作は『グーフィーの釣り天狗』って言うらしいのでチョット気になるな(笑)

さぁ~明日は夜明けと共に沖縄目指して出航です!!
瀬戸内海の魚とビールで乾杯したらとっとと寝よっと☆



同じカテゴリー(回航記録)の記事
 回航5日目(奄美・古仁屋⇒沖縄・宜野湾) (2008-12-01 02:05)
 回航4日目(屋久島・安房⇒奄美・古仁屋) (2008-11-30 23:05)
 回航3日目(宮崎⇒屋久島・安房) (2008-11-30 13:01)
 回航2日目(宮崎・細島⇒屋久島・安房) (2008-11-29 23:14)
 さぁ~出発っす!! (2008-11-29 20:28)
 思い立ったが吉日!! (2008-11-29 19:43)

スポンサーリンク
この記事へのコメント
初めまして、グーフィーの回航日記楽しく読ませて頂きました。

私も今月末、鹿児島から宜野湾マリーナまでポーナム26Lを回航予定です。

初の東シナ海&長距離回航で寄港地もなにも分からない状況での出港です。

もし、アドバイス等頂ければ幸いです。

yukiharuyori@yahoo.co.jp
Posted by ゆぅ at 2013年05月18日 01:08
ゆぅさん>

詳細はメールでお伝えしたとおりです!

回航が何事もなく終えられるようお祈り申し上げます。
Posted by グーフィーグーフィー at 2013年05月20日 09:55
初めまして!
沖縄回航のことについて調べていたらこちらのブログにたどり着きました。

今回、私も大阪から宜野湾マリーナまでPONAM26を回航する予定です。一機がけで、小型のボートとなるため大丈夫かと不安になります。

私も同じく、東シナ海&長距離回航で寄港地もよくわかっておりません。

アドバイス等いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

mogmogta20@gmail.com
Posted by shota at 2018年02月11日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。