ネット環境復活☆

カテゴリー │ライトジギング

先月17日の連休からはじまった地獄のロード・・・(泣)

まずは海上無線2級の講習が3日間。

ネット環境復活☆

翌日から2日連続後ジギング釣行!

その翌日からドラマロケ3週間・・・(汗)

しかーもその合間に船を糸満に回したり、深夜の時間を使い自宅の引越し・・・。
しかもしかーも結婚後最大の夫婦喧嘩・・・もう瀕死の状態(苦笑)


もう曜日の感覚もわからないままいつの間にか4月を迎えてました(笑)


今週からやっと落ち着きを取り戻しおかげさまで昨日『群星』を糸満で受け取り宜野湾まで回航へ!

まずは港でスパンカー張ってみました~♪

ネット環境復活☆

かなり良い感じです♪
サイズ的にも取り付け位置も強度もイメージ通り(嬉)

レーダーアーチと一体化させたことで船尾が完全オープンになり
スパンカーを装備したままでトローリングもでき
ジギング等でも大物とのやり取りの際一切障害物がない状態で右左舷を移動できます!

港鉄工所さん!完璧な仕事ありがとうございましたm(_ _)m



さて!!いざ出発!!

微風快晴!クルージングするには最高の天気☆



ですが・・・ほぼ無風状態と若潮の緩流で釣りとスパンカーのチェックには最悪の天候・・・ハハッ(汗)



ルカン沖あたりでとりあえずスパンカー張って一応はテスト・・・。

が・・・やっぱり無意味・・・(笑)効果ほとんどわからず(泣)

海面もベタ凪過ぎてフォールしていくジグが30m以上見えてますww
流れもまったくなく水深108mで80gのジグが真下に落ちていきます(泣)
これがスパンカー効果なら鼻高々なんですがね~(苦笑)

ネット環境復活☆



もちろん魚なんてまったく釣れる雰囲気ありません・・・(号泣)


宜野湾までの航程は2時間弱なのでテスト釣行していられる時間は1時間ほどしかありません。

無駄な時間過ごしたくないので緩流の中なんとか潮目探して魚探チェック!!
ウメイロっぽい反応やムロアジっぽい反応はあるもののフィッシュイーター系の反応がない↓↓
北上しつつ最近目をつけていたポイントでやっとやる気のある反応発見!!

私は操船に徹し釣り役のzakanaさんにお任せすると・・・。


ボトムから15巻きあたりで来ました~☆

ライトタックルなので楽しそぉ~♪



2~3度の突っ込みの感じから『アカジンかも!』の意見で一致していたのですが。



サイズのわりに頭も振らず重めな引きで楽しませてくれたヒレナガカンパチ3キロ~☆

ネット環境復活☆

時間もないのでここで終了~!!

単発でしたが貴重な1匹です☆


今週末からはスパンカー装備でバージョンアップした群星を駆り
乗ってくれるムルブシ達に最高のメイクドラマを演出したいです☆



PS:おかげさまでドラマロケも無事終了♪海上2級無線も合格し夫婦仲も超ラブラブに戻れました(笑)



同じカテゴリー(ライトジギング)の記事
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)
 4/29荒天により近海限定ジギング (2021-05-14 20:53)
 3月の釣果 (2021-05-14 18:14)
 2/27乗合いジギング (2021-03-02 08:00)
 ジギング乗合い募集‼ (2021-02-12 09:02)
 ジギングデビューでビッグジセー‼ (2020-12-19 09:45)

スポンサーリンク
この記事へのコメント
(爆)最後はノロケか~(´ω`)・・・

でも良かった良かった(汗)・・・
土曜日はよろしくお願いします・・・
Posted by サンバイザー at 2011年04月14日 14:37
ちっ!

夫婦円満か!爆
Posted by ポーキーズ at 2011年04月14日 16:35
ぬおっ!ついに羽を装備しましたか!

東京でお待ちしています(爆)
Posted by u24u24 at 2011年04月14日 17:20
ホントに湖面ですね~~!!!
こんな海況で1万ジャークできたらいいですね!
頑張りますっ!
Posted by rikie at 2011年04月14日 21:24
こんばんわ~!

ついにスパンカー装着完了ですね!

なかなか良さげですね~(笑)

これからまた、数々のドラマ期待してますよ~
Posted by 航恵衣丸 at 2011年04月14日 21:48
スパンカーいいですねー^^♪
明日は宜しくお願いしまーす!
Posted by SHO at 2011年04月15日 12:38
サンバイザー殿>

ん?ノロケ?それは北の方の魚の名前ですか?w

ポーキーズさん>

残念ながら円満にもどりました♪w
夫婦円満だとガイドにも気合入るので良いことです(笑)

u24さん>

ん?東京?事情が飲み込めてないのであとでブログのぞきにいきます!

rikie漁労長>

アルプスじゃなくて慶良間堆1万ジャーク達成しましょ~(笑)

航恵衣丸さん>

ご無沙汰してます~!
少しづつですが愛艇進化させてます!

あとは船長の腕だけです・・・(笑)

SHOさん>

はい!ヨロシクです☆
明日はがっつり釣っちゃいまSHO~♪
Posted by グーフィーグーフィー at 2011年04月15日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。