お刺身確保の巻

カテゴリー │ライトジギング

昨日5/8(日)はrikieさん幹事で母の日用お刺身確保のチャーターで出撃してきました!


メンバーは

rikieさん
たこらさん
アセロラさん
SHOさん
サンバイザーさん
TWJankyさん

の6名

みなさんお刺身を確保するため気合入れてAM5時に出港です!

港から15分、最近かよっている近場の夕マズメポイントで朝イチも試してみたいとの事で早速第一投!

すぐにサンバイザーっちにカンパチがHit!!

が・・・粘るもクチ切れでバレてしまいました・・・↓↓

群れが散ったのかこれにて朝マズメ終了~・・・↓↓


その後慶良間までいっきに移動しいくつかのポイントを回りましたが
昨日よりもさらに喰いが渋い・・・(泣)

揚がったのはたこらさんがGetした小ぶりなナガジューのみ・・・。

やはりこの潮回りは下げ勝負のようです(汗)


なのでカンパチは午後に勝負をかける事にし根魚系狙いへ!

狙いをつけていたポイントへ案内するとたこらさんがやってくれました☆

お刺身確保の巻

約3kgの立派なアカジン!!


同じポイントをもうひと流しするとアセロラさんにも『ドンッ!!』アカジン独特の引きが☆

しか~し残念ながらこちらはフックオフ↓↓


その後更に西へとポイント移動するも上げの潮ではいかんともし難く
下げ潮に合わせて東方面へもどり再度本気モードでジギングタイム♪


113mからの駆け上がりでベイト発見!!

お刺身確保の巻

早速ジグを落とすと・・・。

アセロラさんにHit!!

お刺身確保の巻

約3kgのカンパチGet!!

午前中にも同じポイントで強い引きのサイズをバラしていたのでリベンジ成功ですね♪

その後たこらさんも小ぶりなカンパチをGetし少しラインをずらして流すと・・・。



お刺身確保の巻

汗まみれになりながら高速ジャークで頑張っていたSHOさんがカンパチGet!!


しか~しお祭り騒ぎになるほど活性はあがってきません↓↓

下げ潮に入ってはいるものの動いたり緩くなったりでまだまだな感じです・・・。



思い切って200mの駆け上がりが近いポイントへ移動すると

またまたSHOさんにHit!!

しかもコイツは尋常じゃない引きしてます・・・(汗)

船でフォローいれようと思いみなさんに仕掛けの回収をお願いした瞬間たこらさんにもHit!!
なんとSHOさんとたこらさんの魚は間逆に走ってる・・・(汗)

たこらさんの魚は自力で寄せられそうなのでしばらくホールドし、小型のカンパチをランディングし
すぐにSHOさんのフォローへ!!

お刺身確保の巻

この時点で200m以上走られラインの残りが数十m・・・(汗)

10分以上粘ったものの惜しくもラインブレイク・・・(泣)


正体はなんだったのでしょう・・・?
サメではないのは確かですが大型のイソンボかエイ?


とにもかくにも最高のファイトを楽しんだSHOさんの笑顔最高でしたよ☆


母の日のため5時には帰港予定をしていたのでラストは朝一のポイントへ戻りリベンジ!!

ここは潮が複雑で船の動きがコントロールしづらく3度目の流しで狙い通りのラインへ乗った所で
サンバイザーさんにドンッ!!直後にたこらさんにもHit!!

このポイントは6連発・3連発・3連発・2連発と毎回好結果がでています♪
時合を狙えばかなり面白いポイントですね☆

お刺身確保の巻

熱中症気味でヘロヘロになりながらジャークし続けていたサンバイザーさん
粘り勝ちで朝のリベンジ成功です♪

お刺身確保の巻

魚は小さく見えるけどこっちの方が彼らしい顔してるのでもう一枚(笑)

お刺身確保の巻





この時点でrikieさんとTWJankyさんがノーフィッシュ・・・(汗)

夕マズメの時合はここからが本番なのでなんとしても2人に釣ってもらいたかったのですが
本日は母の日なのでみなさんの家庭円満の為ここで終了~・・・(泣)

結果船中カンパチ5、アカジン1、ナガジュー1と渋い結果になってしまいました↓↓
せめてあと数匹根魚があがれば華があったのですが・・・すみませんm(_ _)m

カンパチはかなりの確立であがるようになったので根魚をもっと研究しておきます!!

暑い中お疲れ様でした!また宜しくお願いします!!



同じカテゴリー(ライトジギング)の記事
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)
 4/29荒天により近海限定ジギング (2021-05-14 20:53)
 3月の釣果 (2021-05-14 18:14)
 2/27乗合いジギング (2021-03-02 08:00)
 ジギング乗合い募集‼ (2021-02-12 09:02)
 ジギングデビューでビッグジセー‼ (2020-12-19 09:45)

スポンサーリンク
この記事へのコメント
いや~不甲斐ない結果になりました…
でもシャクレるだけ幸せです。
次回さらに頑張ります!
Posted by rikierikie at 2011年05月09日 12:29
お疲れ様でした!
モンスターの時には皆に迷惑かけて、フォローまで入れて貰ってすみませんでした^^;

またリベンジさせてください!
赤い魚で・・・笑
Posted by SHO at 2011年05月09日 13:24
2回乗船でバラシ4回・初魚は本命のカンパチで肩の荷がおりました。(爆

オフショアはGTメインですが、rikieさんとのタイミングが合ったときにまたお願いいたします。

こちらも登録しておきますね~。」
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年05月09日 15:04
KYなHit申し訳ありませんでした。

沖は何があるかわからないので楽しいですね。
またよろしくお願いします。

お気に入りこちらこそよろしくです。
Posted by たこら at 2011年05月09日 19:28
産みの苦しみを味わった記憶に残る一本になりました(笑)・・・

やっぱり群星最高です!またジギング地獄にいざなってくださいまし(*´∀`*)・・・
Posted by サンバイザー at 2011年05月09日 20:33
rikieさん>

いやいや!そんな事言わずにここはアグレッシブに獲りにいきましょうよ!

やっぱ喰い渋りを上手くこなす為に細めのリーダーで組めるタックルが
そろそろ必要な時期に来てるかもしれませんね☆

SHOさん>

迷惑だなんて全然!!

ああいう場面は船長としても最高の瞬間ですよ☆
逆に良いモノみせてくれてありがとう☆

ちなみにアーラいる場所いくつか知ってるから次回釣行の通り道にあれば
チョコッと寄ってみますか?w

アセロラさん>

自分もホッとしました~・・・^^;

まだまだ未熟な船長ですが今後共宜しくお願いしますm(_ _)m

たこらさん>

KYだなんてとんでもない!!^^;

逆にあれで両方ランディングさせるのがガイドの腕の見せ所なのに
SHOさんのほうブレイクさせちゃって残念です(泣)

綺麗なアカジンおめでとうございます♪
次は前々回のアイツにリベンジしましょう!!
Posted by グーフィーグーフィー at 2011年05月09日 20:38
サンバイザーさん>

熱中症だいじょうぶでっか・・・?(汗)

これからの季節、頭と首筋保護しないと危ないから
次回からはクバガサの上からサンバイザー着用するようにしてねw

そろそろ暑さ避けてあの夕マズメポイントオンリーの涼しいプランもやろうか☆
Posted by グーフィーグーフィー at 2011年05月09日 20:44
んんん!!

> そろそろ暑さ避けてあの夕マズメポイントオンリーの涼しいプランもやろうか☆

いいかもぉ~!
Posted by rikie at 2011年05月09日 21:18
rikieさん>

反応早過ぎ!!w

魚に生まれなくて良かったね(笑)

じゃあ早速企画しましょう♪
Posted by グーフィー at 2011年05月09日 21:53
最近カンパチが釣れまくってますね~♪
さすがグーフィー船長!!
今度、タイミングが合うときにぜひお願いします(^^)
Posted by ねこニャンねこニャン at 2011年05月10日 11:14
ねこニャンさん>

いやいや・・・ホントまだまだヒヨッコ船長なので・・・^^;

でもこぶりなカンパチならかなりの高確率で揚がるようになりました☆
記事にある夕まづめポイントはタイミングが合えば落とせばジグの数だけ
喰いついてくる感あるので早めにジンベーと相談することお勧めします(笑)

群星でカンパチ初ゲットさせてまた釣り魂に火つけちゃうからね(笑)
Posted by グーフィーグーフィー at 2011年05月10日 18:59
こんばんわ! グーフィーさん

カンパチちゃん かなりゲットされてますね~!(笑)

ポイントかなり探されたんですね!成果がでてますね!

ハージンも良いサイズ~!

私もポイント開拓しなくては・・・(滝汗)
Posted by 航恵衣丸 at 2011年05月10日 20:27
サンセットジギング!ヤバす!
うひひ、その際は是非是非
Posted by TEL-CTEL-C at 2011年05月10日 23:02
航恵衣丸さん>

カンパチなら小つぶですが数はだいぶそろうようになってきました!

あとは潮が悪い時間帯にコンスタントに根魚釣らせる事で
中だるみがないパターンつくりたいです!

こっちはアカジン減ってますよ~(泣)
航恵衣丸さんのとこだとまだまだ未開拓のポイントいっぱいありそうですよね☆

お互い日々精進で頑張りましょ~!!

TEL-Cさん>

でしょでしょ!楽しそうでしょ☆

夕日見ながらカンパチの引き味わうなんておつなもんですよね☆
必ず声かけしますからお待ちを~!
Posted by グーフィー at 2011年05月11日 12:22
夕まずめジギング・・・

いいですね!

考えただけでヨダレが・・・w
Posted by ひでぼう at 2011年05月11日 13:25
ひでぼうさん>

みなさんこの企画食いつきいいですね~(笑)

今月中に日程出しますので決まりましたらお声賭けしますね☆
Posted by グーフィーグーフィー at 2011年05月11日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。