ジギングでカジキ!!

カテゴリー │ディープジギング

昨日は乗合い満席で出船でした!!
ジギングでカジキ!!

メンバーは沖縄チーム4名に静岡からお越しの萩原さんチーム2名!!

朝イチで狙っていたポイントは風、ウネリ、潮すべて違う方向から入り海面グチャグチャ↓↓

とても釣りができる状態ではない為、諦めて風裏の渡名喜北へ!!

実績ポイントを流すもまったく当たってきません(泣)

駈けずりまわりなんとか潮当たりの良い場所を見つけフォールさせるとトモの喜舎場さんにビッグヒット!!

かなりパワフルな引きを見せた魚は12kgほどのイソマグロでした!!

ジギングでカジキ!!

静岡チームは地元の赤ムツ釣りで鍛えたボトムネチネチジャークでミーバイ系連発!!

このメソッドは沖縄の根魚にもかなり有効でヤマブキハタや良型シロブチハタ、アカジン、ナガジューなど

ミーバイでストレートフラッシュ達成!!

ジギングでカジキ!!
ジギングでカジキ!!

ヒシヤマトビー連発はご愛嬌(笑)

ジギングでカジキ!!

なかなか走らない潮に苦労しながらも沖縄チームには良型タマンなどがあがりました!!

ジギングでカジキ!!

なかなかカンパチがヒットせずまだ波が残っているのを承知で朝のポイントに移動!!

相変わらず波はグチャグチャですが魚探の反応はまずます!!

なんとかカンパチを釣って欲しくてフォールの合図を出すと沖縄チームのはまかわさんが

105m着底3シャクリ目でヒット!!ところがすぐにテンションが抜けバラシ?食い上げ?

ジギングでカジキ!!

一瞬の間があった数秒後5~60m先でカジキがジャーンプ!!すぐにヒットした魚がそれだとわかり

全員大急ぎで回収し、船でフォロー!!無理にテンションを掛け過ぎないように間を詰めながら

魚が疲れるのを待っていると20分程でだいぶおとなしくなりました!!

慎重に寄せギャフ打ち成功!!その瞬間伸びきったスプリットリングが抜けジグごと海中へ!!

それでもギャフはガッチリ入りました!!危なかった~(汗)

2本目のギャフを打ちランディング成功!!見事なバショウカジキ!!

ジギングでカジキ!!

全長は2m40㎝ほどありましたがバショウなので実測27.45Kgとみためよりは

重量がありませんでしたがファイヤーライン2・5号リーダー14号での釣果としては立派です!!

ビルの根元に見事フッキングしてます!!ここに掛かると流石のカジキもなすすべ無し!!

ジギングでカジキ!!

ジグはSFCメサイヤ450gでしたがロストしてしまった為、ジグ込みの記念撮影ならずでしたが

はまかわさんお見事でした!!やったね!!おめでとう♪

船中もお祭り騒ぎで盛り上がりましたがその後が続かず波もきついままなので

慶良間まで移動しラストはカンパチ狙いオンリーでランガン!!いくつか回ったポイントで

やっとアタリが出だし沖縄チームの中川さん、喜舎場さんにヒット!!

ジギングでカジキ!!

静岡チームは負けじとカンパチダブル掛け!!

ジギングでカジキ!!

初めてのヒレナガカンパチらしく喜んでくれて良かった!!

しかし、その後が続かずカンパチは船中4本と振るわずじまい

なんとかお土産確保ができた程度に終わってしまいました。

全体的に渋い1日でしたがイソマグロやカジキなどそれなりにドラマもあり楽しんでもらえたと思います!!

ラフコンディションのなか皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m






にほんブログ村 釣りブログ 釣り船・釣り宿へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ディープジギング)の記事
 4月釣果報告 (2022-05-05 09:36)
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2月釣果報告 (2022-04-11 08:46)
 1月の釣果報告 (2022-03-25 10:40)
 2021年12月釣果 (2022-01-03 05:30)
 2021年11月釣果 (2021-12-31 08:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。