カテゴリー │ディープジギング

昨日は乗り合いジギングにて出船でした!!

ウネリはありますがまずまずの海況だったのでスーガマ方面まで遠征!!

朝イチのポイントで良型ナガジューにアカレーなどがヒット!!まぁまぁな感じでスタート!!

4/5乗り合いジギング

直後に紅一点の女性アングラーに良型ヤキータマン!!ジギング初の獲物が高級魚です☆

最近は女性ジギンガーもかなり増えましたね♪

しかも150mオーバーでも平気でフォールしてくれる根性の持ち主です!!

釣り勘も良いし彼氏さんもジギンガーなのであっと言う間に上達するはずです♪

その後、ウムナガーやカンパチが連発した所で潮変わり!!

4/5乗り合いジギング

しかも満月・大潮のスーガマは流れが半端ない・・・。

ポイントの周辺だけ渦巻いてるし水中は3枚潮に(泣)

まったく釣りにならなくなりやむ無く移動。

活性の高いポイントだっただけに残念↓↓

その後、北側に出た所で根魚系の強烈バイト!!

7~8m浮かせましたが魚がギアチェンジされてしまいセカンドランをしのげずフックオフ・・・。

シワリの5/0アシストフックが2本とも完全に伸ばされてました(恐)

渋い中でのワンチャンスだったのであげて欲しかった~(泣)

その後は2枚3枚潮に悩まされどこへ行ってもアタリがない(泣)

しまいには魚がまったくクチを使わなくなってしまい完全に放浪の旅・・・。

結局スーガマ北から渡名喜を回り朝イチのポイントに戻った所でようやく

6kgサイズのカンパチがあがりましたがこれも単発↓↓

4/5乗り合いジギング

意を決して慶良間まで大移動したラスト2のポイントでようやくカンパチがダブル、トリプルでヒットし

少しだけ盛り上がりを見せました!!

最終的に船中ボウズは出ませんでしたがとにかく厳しい内容で辛い1日でした↓↓

厳しいなか終日のジャークお疲れ様でした!!

良い結果を出せずにすみませんm(_ _)m