ムロ泳がせでカジキ120㎏!!

カテゴリー │泳がせ釣り

7/7の七夕釣行は県外からお越しのⅠさんお一人様でのチャーターでした!!
ムロ泳がせでカジキ120㎏!!
リクエストはパヤオで大物マグロもしくは島周りでムロ泳がせの大物狙い!!

西方海上は気圧のへりで南よりの風強くパヤオは微妙な感じです。

とにかくムロアジの確保から先にする事に!

ムロは大群をみつけ1投目から喰ってきたので楽勝かと思いきや

この日はなぜかフォールでしか喰わずちょっと苦戦↓↓

それでもお一人様には充分な量が獲れたのでまずは底物狙いから!!

1投目から即ヒット!!

・・・が・・・何か変なアタリ方・・・。

案の定イソマグロの頭だけあがってきました(苦笑)
ムロ泳がせでカジキ120㎏!!
途中でサメにやられてしまいました↓↓

サメ回避で隣りのポイントへ入るとまたもやヒット!!
ムロ泳がせでカジキ120㎏!!
・・・が・・・すぐに穴に入られてしまいラインブレイク↓↓

50号のハリスぶっ飛び(笑)

その後もなかなかファイトに持ち込めず流れを変えるためパヤオを提案!!

少し風ありますがなんとかなるでしょう!!

60mに良い反応がありタナを指示!!

直後に船の目の前に黒い影!!

『カジキ~!!』しかも全身ブルーの興奮色!!

やる気満々の個体です♪

前にも見た事がありますがカジキに追われたシビなどが船の下に隠れる事がたまにあります。

まさにその状態が始まり、しかも喰いっ気満々のカジキは船から離れようとしません!

『Ⅰさん!こいつやる気あるから仕掛け15mまであげてみましょう!』

仕掛けが指示通りに入った瞬間ヒット!!(笑)

すぐにテイルウォーク♪何度も何度もテイルウォーク♪

動画撮りたかったのですが船でフォローしないと

到底獲れる相手ではないので操船で手一杯(泣)

中途半端な動画で申し訳ありませんがとりあえず
ヒットの瞬間までは何とか撮れたのでアップしてみます!!



この後、右に左に走られ電動リールのケーブルを抜き差ししている間に

距離カウンターが完全に狂ってしまい手で巻くしかなくなりました(苦笑)

でもこれこそガチンコ勝負!!

上等じゃん!Ⅰさん!やってやりましょう!巻くのは私じゃありませんが(笑)

ここから死闘の始まりです(笑)

Ⅰさん、必死で頑張り1時間経過・・・。
ムロ泳がせでカジキ120㎏!!
リーダーを2度掴みましたがまた走られ・・・。

それどころか2度程デスダイブしそうになり必死に止め

何とか沈むのは止めましたがここから一進一退・・・。

数十センチ単位で巻き取りプレッシャーを掛け続けていると

ついに動きが鈍くなってきました♪

今度こそリーダーを握り飛ばし銛1発!!

『やった~!おめでとうございます☆』
ムロ泳がせでカジキ120㎏!!
ムロ泳がせでカジキ120㎏!!
聞くとⅠさん、ファーストマーリンだそうで更におめでたい☆

船にあげようとしましたが2人とも疲労こんぱいのうえ魚が思いのほか大きく

なかなか揚げられず粟国の友達漁師にヘルプコール(笑)

港で落ち合いフォークでヨイショ♪
ムロ泳がせでカジキ120㎏!!
120㎏、210cmの立派なブルーマーリンです☆
ムロ泳がせでカジキ120㎏!!
ムロ泳がせでカジキ120㎏!!
Ⅰさん本当におめでとうございますm(_ _)m

魚は大きすぎて到底持って帰れないとの事で

いつも世話になっている丸三飯店の○也にプレゼントしました♪

丸三はしばらくカジキ祭りだな!!(笑)


心地良い疲労感のなか粟国の綺麗な港に癒されながら帰港♪
ムロ泳がせでカジキ120㎏!!
最高の七夕釣行になりました☆








同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2021年6月釣果 (2021-12-24 10:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)
 4/13近海でムロ泳がせ (2021-05-14 18:20)
 1/2泳がせ釣り色々 (2021-01-05 09:00)
 2021年初出船 (2021-01-04 20:23)
 ムロアジの泳がせ釣りデビュー‼ (2020-12-14 16:24)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。