9/4 ファミリーでグルクン&泳がせ釣り♪

カテゴリー │泳がせ釣りグルクン釣り

9/4はNさんファミリーのチャーターでグルクン&泳がせ釣りにいってきました!!
9/4 ファミリーでグルクン&泳がせ釣り♪
Nさん、毎年予約を入れてくれるのですが
初回は台風により荒天で欠航↓↓
2年目は急な仕事が入り来沖を断念↓↓
そして今回、ついに初乗船の運びとなりました♪
なんと3年越しの乗船です!!

これだけの月日が流れてもむるぶしを選んで頂いて感謝感激です☆

さて、今回は子供達にグルクン釣りを楽しんでもらいながら

後半はそれを活餌にしてのアカジン狙いの泳がせ釣りのオーダーです!!

グルクンは順調に釣れ子供達も大喜び♪
9/4 ファミリーでグルクン&泳がせ釣り♪
9/4 ファミリーでグルクン&泳がせ釣り♪
9/4 ファミリーでグルクン&泳がせ釣り♪
9/4 ファミリーでグルクン&泳がせ釣り♪
活きたグルクンを子供達みんなで観察~♪
9/4 ファミリーでグルクン&泳がせ釣り♪
活餌をすくうのは末っ子ちゃんの担当らしいです(笑)
9/4 ファミリーでグルクン&泳がせ釣り♪

イケスに30匹ほどたまった所でアカジンポイントへ移動!!

前半は起伏のある難しいポイントが続いたので根掛かりなどで

少し苦労しましたが90mラインへ入った所で長男君にヒット!!

お母さんとバトンタッチしながら無事にランディングしたのは

狙いの高級魚アカジン♪
9/4 ファミリーでグルクン&泳がせ釣り♪
2・5kgサイズと型は平均サイズでしたが美しい魚体に皆さん感激☆

釣り上げたばかりのアカジンはとても綺麗な発色をするので

この感動は釣り人の特権ですね♪

次のポイントで奥様にドスンときました!!
9/4 ファミリーでグルクン&泳がせ釣り♪
コイツはなかなかの引きをしており大型を確信!!

アカジン特有の突っ込みを楽しみながら浮かせたのは

4・5kgのグッドサイズ♪ 立派なアカジンです☆
9/4 ファミリーでグルクン&泳がせ釣り♪
ナイスなアカジンが2本揃った所でラストは長男君の希望で

カンパチ狙いへ!!

130mのカンパチポイントでドカンときました!!

突っ込み方からみると10kgオーバー確定♪

お父さんのフォローもありファーストランもかわし

浮かせにかかりましたがセカンドランで強烈に突っ込まれた瞬間『フッ・・・』

ハリスが飛んでしまいました(泣)

前のアカジン狙いで根掛かりを外す際にフルドラグにしたまま

ドラグ調整を忘れてました↓↓

最後は残念でしたが3年越しの初乗船が楽しい釣行になり

皆さん喜んでくれていたので良かった良かった☆








同じカテゴリー(泳がせ釣り)の記事
 3月釣果報告 (2022-04-28 08:51)
 2021年6月釣果 (2021-12-24 10:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ(笑)2019年4月 (2021-11-14 19:53)
 4/13近海でムロ泳がせ (2021-05-14 18:20)
 1/2泳がせ釣り色々 (2021-01-05 09:00)
 2021年初出船 (2021-01-04 20:23)
 ムロアジの泳がせ釣りデビュー‼ (2020-12-14 16:24)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。