陸揚げ整備&艤装改造

カテゴリー │日々の出来事などなど

のびのびになっていた上架作業がやっとできました!!


陸揚げ整備&艤装改造

今回は船底掃除&塗装以外に横揺れ防止の【ビルジキール】と【振動子】の変更を行いました!!

ビルジキールのファイバー作業も自作で頑張り綺麗に仕上がりましたよ!!

陸揚げ整備&艤装改造

浮かべて走ってみましたが走行姿勢も安定し停船時の横揺れもかなり軽減されてます☆

何より更に速くなりました♪粟国・渡名喜なら1時間45分、パヤオまで2時間でいけます!!

振動子はデジタルブロードバンドの高出力タイプに変更!!

陸揚げ整備&艤装改造

更に発信信号を効率良く海底に送り込めるよう船底に穴を空けスルハル仕様に変更しました!!

これで今までの4倍以上のパワーを海底に送り込めるのでかなり深い水深でも映しだせます!!

実際テストしてみた所750mのボトムが取れ492mでは海底に張り付いた

深海魚の反応を捉える事ができました!!

陸揚げ整備&艤装改造
陸揚げ整備&艤装改造

これならディープゾーンの強力な武器になってくれそうです♪

陸揚げ整備&艤装改造


今後の釣行がまた楽しみになってきました♪



にほんブログ村 釣りブログ 釣り船・釣り宿へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(日々の出来事などなど)の記事
 ☆謹賀新年☆ (2022-01-01 05:25)
 2021年11月釣果 (2021-12-31 08:00)
 2021年5月釣果 (2021-12-23 20:36)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ2019年7月 (2021-12-23 13:34)
 コロナ前を振り返る【世の中が平和だった頃】シリーズ2019年6月 (2021-12-23 07:54)
 軽石はなかなか強敵でした。 (2021-11-25 11:38)
 ホエールウォッチング&アカジン釣り (2021-03-01 11:07)
 2019年 元旦 (2019-01-01 06:00)

スポンサーリンク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。